★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ルイボスティーと甜茶

2011年04月05日 23時18分20秒 | お買いもの 日用品
我が家では、この1年ずっと家族全員「ルイボスティー」を愛飲しております
ことの発端は、私がストレスから胃を患い(笑)、烏龍茶禁止令が医師から出たため、なにかいいお茶はないかなぁと探してたどり着いたのがルイボスティーだったのです
さらに私は子宮系の病気を患っているため、子宮のコンディションを整える働きのあるルイボスはありがたい
「苦手な味かも?」と不安だったのですが(ハーブティーやジャスミンティーが飲めないため)、ルイボスは大丈夫でした♪
夏は冷やして、冬はホットで頂いております
ちなみに私が愛飲しているルイボスティーはコレ


ずっとルイボス一筋で行こうと思っていたのですが、ここにきて花粉症が超絶悪化
医者から処方された抗アレルギー剤、抗ヒスタミン剤を朝と晩に分けて服用し、さらに目薬まで点眼しているのですが、粘膜の痒み、くしゃみ、鼻水がとまらない
私の場合、杉・ヒノキ・カモガヤ(イネ科の雑草)アレルギーがあり、雑草の生い茂る5月、6月が究極にピークに達するため、今ならまだ間に合うか?!という期待を込めて、「甜茶」を購入
明日届くので楽しみだ~
しばらくルイボスはお休みして、夏があけるまでは甜茶で乗り切るぞ!
甜茶も同ショップで購入しました
甜茶 500g

甜茶 500g価格:1,500円(税込、送料別)

この記事についてブログを書く
« 焼けつく砂丘(村長クエスト☆... | トップ | ババコンガ強襲!(村長クエ... »
最新の画像もっと見る