九州防人の会 〈公式ブログ〉

九州防人の会は、日本と日本人のために積極的に護国活動を行う会です。国想う皆様、力を合わせて誇りある日本を創りましょう!

福岡:天神での集会・デモ 成功のご報告(1)

2011年07月19日 | お知らせ

~福岡:天神での集会・デモ:成功のご報告(1)~ 

 国想う方々のお力により、福岡県の中心:天神で堂々と強いアピールができました。
 
 協議会の主体的な一員として、計画や準備を担った本会の一員として、当日のようすを簡単に報告します。

エセ人権派による言論弾圧「人権侵害救済法案」に断固反対!! 集会および国民大行進in九州
主  催  人権侵害救済法に反対する市民協議会
日  時  平成23年7月17日(日) 集会:13時45分~15時/デモ:15時20分~16時20分ごろ
場  所  福岡市中央区天神(警固公園)
 
 福岡県を中心に、佐賀県、熊本県、香川県、岡山県などからも参加。
 集会では、10名もの方が、「人権侵害救済法案」の危険性や欺瞞性などについて、分かりやすく、あるいは激烈にそれぞれの想いを述べられました。
 国旗日の丸を掲げての街頭デモは、整然と、かつ、力強いシュプレヒコールで、「威風堂々」という感じ…
 

 女性も3割ほど参加。シュプレヒコールリードも素晴らしい女声。
 猛暑の中、警察の方々が、しっかり誘導、ガードしてくれました。感謝!(警察官の映像はカットしています)
 子供も約1時間完歩。全員無事帰還しました。

 今のところマスコミの報道はあっていないようですが、歩道や車道上の数千人ほどの方々にはかなり注目してもらえたようです。
 少なくとも半分以上の方々が真剣に見、耳を傾けておられたように見えました。

 「関係ない」と無視する方々?が2割ほど?。ただし、嫌な顔をしたり、顔をそむける人は見かけませんでした。
 若い人ほど真剣な顔で観ている人の割合が多かったような… 

 ※前後左右警備しながらの瞬間瞬間の印象ですから、統計的にはあまりあてにはならないかも…? 
  参加された方や見かけられた方はどう思われたでしょうか? ぜひ、コメントで教えてください。

松永正紀(会員)/佐賀県>


最新の画像もっと見る