林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」

23世紀型お笑い系百姓が綴る日記です。10年目に突入中!

愛と和の挨拶運動・どうした相棒、、(ToT)

2006年05月16日 11時29分15秒 | PTA

 今日は、いつもよりさらに、早朝に起きて、水周りをして、野々市町の愛と和の挨拶運動の出発式に参加。その後、野々市中学の玄関前で、生徒に挨拶をした。しかし、これがまた、ショックなくらいひどかった。まあ、中学生ともなると、お年頃と言うのも、分かるが、「おはよう」と言って、返事が返ってくるのは、1割ほど、、(-_-#) あとは、「・・・」とうなずくのが、8割ほどで、あとは、「  」、、(ToT) これは、PTA会長としては、ゆゆしき問題である。まあ、朝方、眠いのに、へんなオヤジ達が待ち構えていて、突然「おはよう!」とハイテンションで、やられる方の身になっても、これはマズイ状況である。朝、家庭で、挨拶してるんだろうか?まあ、うちの中学生も、朝、寝ぼけていて「おはよう!」と言っても、「ぉはぉ~」と言う感じだし。会長の家庭で、この調子なんだから、後は、推して計るべしか。画像は、町長さんが、せっかく来て、挨拶をしているところだが、この「オジサン、誰?」「え!どこかで見たことある!」ってな調子で、こっちが冷や汗をかきました。とにかく、なんとかしないと、、p(^-^)q

  そして今日は、超コシを残して、全てのコシヒカリの田植えが終了。午後は、カグラモチの荒起こしを全開で開始。ところが、第3クゥオーター終了間際、突然、愛機「クボタL1号」のエンジンが、「バラ!バラ!」と回転が荒れてパワーが落ちてしまった。以前から、インタークーラーターボが、効いていない感じはしていたが、ここまでは、ひどくなかった。エンジン内部か?それとも、他の原因か?いずれにせよ、修理と相成った。頼む、あのパワーをもう一度!