「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

ブッタ展

2011-05-29 09:52:45 | お知らせ

 

時間が流れ、季節が進む。

更新しない間に、2回、名古屋に行き、、、

 

帰宅前に、2回とも上野に寄った。。。

 

30分位の距離なのに、

どうも、出掛けない。

 

「もうちょっと、身辺整えて、落ち着きた~~い!」

なんて云ってるうちに、

雨の季節に移り、葉っぱの色も深くなった。

 

うろうろしていると、終わってしまう企画がたくさんある。

 

土曜日からロードショウが始まった「手塚治虫のブッタ」と、

コラボ展 4月26日~6月26日

 

国立博物館でやる、ところが、さすが手塚治虫だ。

原画も観られて、声優の水樹奈々の音声ガイド。

観覧者の年齢層が広かった。

 

脇腹から生まれるブッタ

と、云う言葉をどこかで見て、想像出来なかったから

この小さな摩耶夫人を観た時、

「なるほど!」・・・ムフフ・・・だった。

法隆寺宝物館の方で観るのと、

ここのコラボで観るのは、また、印象が変わる。

 

常設の着物も季節が変わり、展示も入れ替わっているので

今回は、ゆっくりした。

 

 

 

 

      

  日本が変わるには、黒船が来ないと変えられないのかと思っていたら

         「大震災」 ここで、変わるしかないはずなのに・・・

       IAEAの査察が入らなければ、発表はないのか、

        敗戦後に資料を廃棄したのと、何も変わらない。

      どれも信頼出来ない。モニタリング・ポイントの選定も怪しい。

         「SPEEDI」 位、常時公開しろ!

      国会会期中に、議事堂に雷でも落ちろ!ってンだ!

 

 

 

 

遅れています、

 移転案内は、今の仕事が一段落してから、制作します!

少し、待ってくださいね m(__)m m(__)m m(__)m

  

       

 

(^O^)/^^^ 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。気長にお待ちください。

 

        

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

      ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

 

 


コメントを投稿