Myアスリート的Life!(明日に向かって歩く)

陸上・競歩の練習などのことなど書いていきます!
マスターズ陸上・競歩に照準あわせ練習中
いわゆる競歩日誌!

第2シード一関学院高校~残念ながら、まさかの初戦敗退

2009-07-13 23:01:23 | 写真


我が母校、一関学院高校は夏の高校野球岩手県大会の第2シードでした!
しかし、初戦で2-4で敗退してしまいました。
好投手4人を要して挑んだ今大会のメンバーは今まででは投手陣は最強でしょうね!
(ちなみに今まででは、平成最初あたりに甲子園に出場した時の渡辺投手は最高でした。打線では15・6年前の小山田さんや鈴木芳信さんあたりが面白かったと思います!最近目立った選手は太田投手ですね~)

この大会を目標に頑張ってきた選手の皆さんはショックも大きいと思います。
しかし、試合で勝つために頑張ってきたかもしれませんが、それ以上に、みんなで一つの目標に向かって一丸となって汗水流して厳しい練習を乗り越えてきたことは、人間としての成長の経験値をかなりアップされたと思います!
特に一関学院の4投手にはこれからも野球とやって今回の悔しさを糧にプロなどに行けるように頑張ってほしいものです!

あとは楽しみが半減しましたが、こうなったら花巻東高校に再度甲子園に出場してもらい春のリベンジに期待したいです!

今年の岩手県高校球児はうらやましいですね~
菊池投手と対戦できるんですからね~
逆に甲子園狙うにはハードル高いか・・・

最近わたくし野球バカになっております!
キャッチボール相手がなかなかいないので、投球練習用のネットを購入予定です!
勤務していると練習なんてほとんでできませんから、自主トレするしかないですから!私が使わなくなったら、息子のティーバッティング用になると思います!
マイグラブはオーダーです。
ゼットのプロステイタスです!
携帯の着信は高校野球応援でおなじみの、アメリカンシンフォニーです!
なんか馬鹿みたいでしょ。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古市の水道公園にて | トップ | 保育所の夏祭り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう (え)
2009-07-15 13:21:25
久々に写真みました。色々な一面から温かい感じをうけ感動しました。これから夏の始まりですが花火 浄土ヶ浜の景色 海岸の訪問者 いっぱい写真撮りまくりですね 日暮もないてますし
野球もがんばってくださいね いいかんじのグローブ買いましたね ナイスピィー 
Unknown (マチャ)
2009-07-16 01:53:00
えさんへ

ブログ拝見どうもありがとうございます!

野球は小学校でしかやった時はないのですが・・・

写真は撮りますので是非また見てください!

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事