Myアスリート的Life!(明日に向かって歩く)

陸上・競歩の練習などのことなど書いていきます!
マスターズ陸上・競歩に照準あわせ練習中
いわゆる競歩日誌!

岩手県宮古市鍬ヶ崎の一部を数枚!

2009-07-16 02:24:37 | 写真
今日は久々に鍬ヶ崎の写真を撮ってきました!
まず旧魚市場前付近から月山方向や日立浜方向などを撮ってみました!
また、ケーソン作成中のようです!
水深式はいつになるんでしょうかね~

そして、鍬ヶ崎といえば「スーパーマーケット玉木屋」です!
あと、上町付近です。
懐かしい方もいるんじゃないでしょうか???













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所の夏祭り! | トップ | 岩手県宮古市の魚市場! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (え~なぁさん)
2009-07-16 22:46:12
こんばんわ 保育園の夏まつり 楽しそうですね「らっせらーらっせらー×100」漁師町の風景も「ヤバイ」ですね。潮の香りと漁師だましーが綺麗に写真からうきでてくるような一枚でした。またまた感動です。
高校野球もゾクゾクと勢ぞろいしてきましたね
がんばれ高校球児石川遼くんも気になってましてスポーツニュースを逃さないようにしないとです
 最近 夕焼けきれいですよね カメラで撮れるんですか 一眼の性能についてど素人なのでマチャさんのカメラテクで

次回の写真楽しみに待ってますね。 こないだ「え」しかうてなかったのですが→実はえーなぁさんと呼びます よろしくお願いします
懐かしい~ (プー母)
2009-07-17 19:28:08
「玉木屋」だ~
ほんと懐かしいです・・てか、まだあったんですね
末広町やデパートの方は無くなったの知ってましたが、鍬ケ崎のはまだ健在だったなんて

ところで、元魚市場ってありましたが、もう無いんですか?
Unknown (マチャ)
2009-07-18 19:25:24
え~なぁさんへ

こんばんは!
遅くなりました。
高校野球、すごく気になりますね~
遼くんはタイガーより良かったみたいですが、その後はどうだったんでしょうか!

夕焼けも撮れますが、時間帯がなかなか・・・
今度時間があったら撮ってみます!
Unknown (マチャ)
2009-07-18 19:30:06
プー母さんへ

玉木屋、鍬ヶ崎は健在ですよ~
前みたいに服とか売ってるかはわかりませんが・・・

デパートは今は「キャトル」というデパートです!「サンホーユー」とか「ニチイ」とか「サティ」とかいろいろ変更しましたけど!

末広町はパチンコ店になって、今はカラオケになってます!

魚市場は新しくできたんです!
たぶん古いほうも何かで使ってると思いますが!
今度、古いほうと、新しいほうと写真撮ってブログにアップします!
こんばんわ (え~なぁさん)
2009-07-18 22:56:10
なんか、変な頼み事してしましました。すみません。マチャさんの都合も知らずに申し訳ございません。宮古に潮吹き穴って有名ですか。
今日は 高校野球&遼君の話題で各高校の持ち味が、ぶつかりあい楽しそうに
ハツラツプレーは感動もんです。球児の瞳はすばらしいーなぁー。遼君は、おしかったけど予選落ち。なんとウッズもなんだよねぇー。若さがこれからの磨きと将来に導くひらめきの宝石箱を一つ一つ貯金してる途中なんだよねぇー。がんばれルーキー
 
夜分遅くに失礼しました。おやすみなさい
はじめまして!! (まぁちゃん)
2009-08-29 21:34:35
すげ懐かしいです
玉木屋なんて商店街の写真
もうチット、ずれると家が写るのに
Unknown (鍬ヶ崎)
2017-01-21 00:17:16
懐かしい
今も 思い出す
鍬ヶ崎
Unknown (Unknown)
2021-12-01 01:03:53
こんな場所だったっけ
帰りたいな
深夜に鍬ヶ崎の昔の写真が見たくなって検索してしまった
玉木屋の前の焼き鳥も鯛焼きも美味しいんだよな。特にクリーム味が。
焼き鳥はしょっぱいけどさ
玉木屋のさつまもの天ぷらも美味しいんだよな
帰りたいな

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事