kawaken雑趣味の館 新館

真っ赤っか。。



こんばんわ、今日も暑かった、いや熱かったですね~

歩いて帰ってきますが、私にとっては気持ちが良いです!?

さて、今頃なんですがラー油。。

我が家の夕食にこんな物が並んでおりました。

スーパーで売れてますて書いてたもんだから妻が買ってきてくれました。

私にとって初ラー油、はたしてどんな味がするのか?

ごはんにかけて食べましたが、シャキシャキして美味しいのだ!

けど、いかんせん油、私にとっては重い。

あまりたくさん食べられないのだ。。

話は戻りますが、今日は久しぶりのオマケ目当てのコンビニ経由。。

目的は缶コーヒーに付いているサークルKサンクス限定のフェラーリ6種。



まずはF599、排気量が5999ccみたいで。。



エンツォ、幻のF60?



F40のコンペティオーネ、限定10台の生産。

普通のF40と排気量は同じですが、ブースト圧が1.1barから2.5barに。

なので馬力は倍近くに! 恐るべしモンスターマシンです。



F355のスパイダー、パワステ標準のフェラーリ。

後にパドルシフトのセミオートマモデルも発売。



ディーノ308GT4、2+2のフェラーリです。



最後に、打倒フォードGTのために生まれた330P4です。

とりあえず、第一弾の赤ばかり揃えてみました。

100分の1ですが、よく出来てますね、さすが京商製です。

フルコンプするつもりはありませんが、気が向いたらボチボチ揃えます。

これを含めて36車種100台以上展開するそうで。。

そこまで私の体力が持つかどうか心配です。。

コメント一覧

kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

フェラーリは赤が基本やな!
けどモデナイエローといって
伝統的黄色も大好きやけどな。
くっさんと一緒に買いに行ってもらおう!?
kawaken
シンプル
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

タイトル、お見通しでしたか、ははは。。
今回はシンプルな赤だけをセレクト。
赤だけ探すのに一苦労でした。
今回はディーノ308がお気に入りです。
ボチボチ揃えます。

ラー油。
やはり桃屋は品薄ですか。
一度、試してみたいんですけどね。
少しずつ食べるんですか。。
あのシャキシャキ感を味わうのに
大量にかけて食べたいですけどね。
赤い彗星
毎度です!

やっぱフェラーリは赤ですよね!
こんな見てたら欲しくなってきますやん(汗)
赤いモビルスーツも出してくれないかな~

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

タイトル見た瞬間「フェラーリだ!」と思いました。。
「赤」のみ買われてるコレクターさんも多いようですね。。
今回は台にネジ止めされたミニカー仕様。。
小さなビニール袋が省略?されてるので中が見えやすくて探しやすかったです。。
前回のランボルギーニは苦労しましたもん。。
赤。。
あと2台は買わないのですか?

ラー油もこの「ヱスビー」のものは最近よく見かけますね。
相変わらす火付け役になった「桃屋」は品薄なようです。。
食べるラー油は少量ずついただくのがコツ?ですよ。。
いくら美味しくても「油」ですからギトギトに。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事