kawaken雑趣味の館 新館

フェイス&ボディシート



こんばんわ、今日も暑かったですね、けど私はこんな暑い夏が大好きです!

五島ネタを全て吐き出したのは良いんですが、ネタが無くなったので、さぁ困った。。

ずっとカメラは持ち歩いているんですが、何をネタにしていいのやら創造力が湧かないです。

とりあえず過去の散歩でストックしてあるネタを。

自転車の部品を買いに行って歩いて家に帰る途中のある駐車場で。

日産のステージアにいつも見慣れた低排出ガスのステッカーと思いきや・・・

なんと「悪排出ガス」、しかも☆のマークがドクロに!!

思わず笑ってしまいました。。

ネットで調べてみると、このステッカーは通販とか車用品店で売られているみたいですね。

スカイラインベースのステージア、時代遅れの直列6気筒のRB25エンジン、悪排出ガスと言われても仕方ないですか?



自転車屋さんに買いに行ったのが、サイクルコンピューターです。

先日、河内長野へ行った際、パンク修理のため取り外し、修理が終わり再度取り付け出発しましたが・・・

大和川でコンピューターを操作していると取り付けが甘くポロッと落ちてしまいました。

まぁ後で拾えばいいと思っていましたが、コロコロと転がって運悪くそこには排水溝が・・・

私のサイクルコンピューターは見事ホールインワン、大和川の中へ消えていきました、さようなら~

自転車で走る時、これが無いと辛い、速度、ペダルの回転数を基準にトレーニングをしてますからね。

前のコンピューターは最近、誤表示が多かったので良い機会かもです。

今度のはボタンで操作するのではなく、本体をクリックする感じで操作します。

冬場、厚手の手袋でも操作しやすそうです。



夏になると気になるのが、汗での顔のてかりと体のべとつき。

仕事で顔を洗いたい、シャワーを浴びたいけど時間が無いので、できません。

そんな時、便利なのがこれ、フェイス&ボディシートです。

私はドラッグストア、ダイコクで仕入れます、青が顔50枚、赤が体40枚、各198円です。

清涼成分は入っているんですかね、拭き取るとしばらく顔を体がス~として気持ちがイイッス!

仕事でなく自転車でも活用でしそう。。

最近は河内長野でサンプラザをよく利用するので、汗びっしょりの体で入店するのはやはり気になります。

これでレジのお姉さんにも嫌な顔をされずにすみそうです・・・?

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚
ギャツビー
ギャツビー

コメント一覧

kawaken
フェイスシート
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

いや、俺もこのシール見た時ひっくり返ったわ。
また燃費の悪いステージアやからなおさらです。

ほんと見事なホールインワンやったわ。
運が良いんやら悪いんやら。
少ない小遣いやのにショックやわ~

フェイスシート。
リフレッシュするには持って来いかも。。
この夏は病みつきになりそう?
kawaken
超悪排出ガス
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

このステッカー、面白いでしょ。
なかなかユーモアのセンスありです。
まうさんの車もそうですが、私の車も・・・
何せインタークラーのターボ車ですから。。

メーター、ほんとにショックですよ。。
タイヤもパンクで使い物にならないし。
余計な出費ですわ。。

ボディシート。
汗を拭ききれなくても、清涼成分で
しばらく体はスッキリですよ。

オフ会したいですね~
ていうか、まうさんと
ガッツリ飲みたいですね。。
赤い彗星
毎度です!

そのシールもおもしろいですけど超オンボロ車に本物の超ー低排出ガスシールを貼ってるのを見たことあるんですけど思わず「んな訳ないやろ!」って突っ込みましたわ。
なかなかセンスのあるヤツやなって思いました。

ナイス!ホールインワン!ですな。
運命だと思って諦めるしかないですね。

それ気分転換にもってこいですよね。
顔が脂性の私には手放せません(笑)
私はギャッツビーです~




まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

面白いですね~~
でかでかとウケ狙ってないとこがいいですね。。。
「悪・超排出ガス」ですか。。。
あたしの愛車にも貼らなくては。。?

え。。
川に落っこちて行っちゃったんですか。。。
それはショックですね~~
でもそんなことでもないと買い換えられない。。
ってのもありますね。。。

ボディシート。。
女性用もいろいろ出てますが。。。
超汗かきのあたしはこんなシートでは間に合わないですわ。。

もう8月ですね。。
初めてお目にかかってから1年がすぎましたね~~
またオフ会したいですわ~~
お忙しいかもですが。。。
是非企画を。。。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事