kawaken雑趣味の館 新館

トミカリミテッド0135 日産 スカイライン2000RSターボ



こんばんわ~、今日はお昼過ぎからしっかり雨が降ってますね。

これを機会にしばらく涼しい日が続くとか、みなさん風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

さて、今日はオマケを探しながら歩いて帰ろうと思いましたが、仕方なくバスで。

バスの待ち時間のあいだに少しだけアベノのファミマでゲット。

家に帰ってからちょっとの時間だけ雨が止んだので家の近くでもゲット。。

今日、歩いて帰れなかったのは痛かった。

来週の五島行きに向けて体が順調に仕上がってます。

昨日、職場のタニタの体脂肪計に乗ると、体重57キロで体脂肪率がなんと10.6%!

タニタの体脂肪計は少しサービスをしてくれるんですけどね。

家のオムロンの体脂肪計に乗れば12~13%なんですけどね・・・

体重が増えつつも体脂肪率が減少、いい傾向ですな。

脇腹の贅肉が少なくなっていたのでうすうすと感じていたんですけどね。

これも、この間の休みに2日間合計185キロを乗った成果かな?

けど休みと休みの間になにもしないと、また元に戻ってしまうんだな。

また明後日の日曜日、天気が良ければ仕事が終わってから午後から自転車に乗る予定。

これで、ほぼいい状態で五島に行けそうです。

ちなみに自転車雑誌に書いてましたが、時速20キロで60キロの距離を走れば・・・

なんと1440kcalを消費するそうな、男性の一日の消費カロリーの2/3!

時速20キロで60キロは難しいことないですよ~

ダイエット始めるかた、自転車はいいですよ!



実は、こそっと生協デビューしてました・・・

いろんな商品をカタログの中から選ぶの楽しいですね!

家に帰ってから、お昼はマグロ丼です。

みなさんがマグってるので私もしたくなりました。。

これ冷凍で一袋はお茶碗一杯分ですね、私にはちょっと足りない。

なので2袋でごはん大盛りで頂きました。

久し振りなので美味しかった~、これでパワー満点!





トミカも紹介しないと、ちょっとたまってきた。。

これは今月のトミカリミッテドの0135、日産スカイラインRS2000TURBOですね。

1981年8月から発売された6代目となるR30系のスカイラインの後期型、鉄仮面と言われたモデル。

83年2月に前期モデルでターボが登場、8月にマイナーチェンジで鉄仮面が誕生。

その翌年にインタークラーを装着し205psのパワーを誇るRS2000TURBOが誕生したわけですね。

この頃からクルマはハイソな時代に突入、スカイラインもスタイリッシュで豪華に。

R30、R31とGT-Rなき時代、R32まで空白に時代、スカイラインが迷走した頃でもありましたね。

このトミカ、ヘッドライトがちょっと大きすぎ、前期型と見間違ってしまう。

フロントグリルとリアのコンビネーションランプでようやく識別できるかな。。



今日ゲットしたのは、ワンダのカフェオレのオマケ。

フルコンプまで、なんとかあとひとつまでこぎつけました。

今日はスカイラインつながりでR32とR34の高速パトカー。

ボンネットに付いてる風防と、ドアに書いてる所属の警察の名前が・・・

それぞれ埼玉と静岡で、細かいところが嬉しくなってきますよね。

けどR32の高速パトカー、お顔が初代のプリメーラに見えてくるのは私だけだろうか??

トミカリミテッド0135 日産 スカイライン2000RSターボ
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
カットネギ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

タニタさんは少しサービスしてくれますね。
我が職場にいろいろある宿泊所の脱衣所の
体脂肪計は大体同じ数値ぐらいですね。
次の日、家のオムロンで計ったら・・・
14.6%でした、どれを信じたらいいのやら。。
まうさんもオムロンに浮気してみては??
厳しい現実を見せ付けてくれますぜ???

まぐろ丼、美味しかったです!
そんなに味が濃くなかったですよ。
たたき丼てあるんですか~
いろいろ種類があって楽しそうですね!
また機会があれば注文しようと思います。

ねぎ、お恥ずかしいながら・・・
これはスーパーライフさんのカットねぎです。
冷蔵庫の野菜室に入れてたらこんなになりました(汗)
ねぎ一本買ってきて刻んだらべちょ~とした感じになりますね。
刻んだネギをからっとさせる陶器の入れ物があるみたいですよ~

鉄仮面、トミカだから仕方ないところですか。
これが京商だと許されません??
ここからの時代の車は楽しかったですよね。
まうさんの言うとおり夢がありましたね。
今はただ単なる生活の道具の一部みたいで。
クルマのカギ持って、ドア開けて、エンジンかけて。
自分の意思でクルマを転がす楽しみがありましたね。
今はクルマに運転させられてる感じが否めません。。。
何もかも便利になり過ぎて面白くなくなりましたね。
kawaken
サービス。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>サンペイさん

こんばんわ~

自分をゆるゆるにするならタニタやな??
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは

タニタさんはそんなサービスを!
ウチのタニタさんはサービスしてくれてないような。。。(笑)
これは「ヅケ丼」かな?
あたしはよく生協さんでマグロのたたき丼(ネーミングはわかんないけど)を買いますが。。
これも数種あるんですけどね。。
ヅケ丼はどおしてもお味が濃いので買わなくなりました。。。
たたき丼も添付のタレのお味が濃いのでタレは使いません。。
このおネギはおうちで刻まれたものですか?
自分で刻むとこんな風にカラっと?仕上がらないので。。。
おうちで刻まれてるならその方法をご伝授いただきたいですわ~~
おネギの種類も教えてください~~~
永遠のテーマですわ。。。。(永遠のネギ女)

そお言われるとたしかに目がすこし大きいですな。。。
もっとイカツイお顔でしたもんね。。。
この時代のクルマは夢があったよなあ。。。
今のクルマは乗りやすくて環境にやさしくて。。
車庫入れも安心だったりぶつかる心配もなかったり。。。
キーすらいらないんだもんな~~~~
やっぱセル回してぶう~~~んってエンジンかけたい。。。
つまんないですな。。。。。
サンペイ
なるほど
体脂肪計買うならタニタやな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事