kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.33 フォルクスワーゲン ザ・ビートル 初回特別カラー



こんばんわ~

新年早々、自動販売機で330円の高い缶コーヒーを買わされた私でございます。

お金を入れて1本目は出てこず、再度同じものの2本目を買ったものの出てこず。

仕方なくまたお金を入れて違う種類のコーヒーを入れたら出てきました、とほほ。。

まぁダイドーさんにはお世話になってるので、お年玉をあげたと思ったらいいもんか??

さてさて、フォルクスワーゲンです。

まずは2012年にニュー・ビートルからモレルチェンジしたザ・ビートルです。

ニュー・ビートルは2001年だったかな、見事に復活したものの。

かわいいデザインは女性に受けたものの男性からあまり受けず。

そこで男性にも受けるようにデザインも一新。

ゴルフをベースにしてるので居住空間、走りも充実しているのだそうです。




こちらはゴルフをベースにしたツーリングワゴン、ヴァリアントです。

今月の6日に7代目がデビューします。

ゴルフにちょっとお金を足すだけで。。

荷室の大きなツーリングワゴンが買えるのだからお得感バリバリ??




これはゴルフトゥーランです、ゴルフベースの7人乗りのミニバンです。

シートアレンジは日本車の方がいいのらしいですが。。

走行性能やはりドイツ車いいらしいです、日本車とは一線を画すようです。






こちらはトミカNo.33フォルクスワーゲンビートル初回特別カラーです。

ビートル、ヴァリアント、トゥーランは全てTSIエンジンを搭載。

大阪モーターショーでは一番元気なメーカーだったような気がします。

各種類のクルマにひとりずつコンパニオンがついておりました。

さすがダウンサイジングの雄フォルクスワーゲン、売れているんでしょうね。。


トミカ No.33 フォルクスワーゲン ザ・ビートル (箱) *初回特別カラー
クリエーター情報なし
タカラトミー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事