kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.023 三菱 RVR





こんばんわ、今日は午前中は天気がよかったですね。

温かい陽射しがとても助かりました。

私は昨日から今日にかけて年末に録り溜めたビデオ三昧、F-1総集編5時間。。

自転車のシクロクロスワールドカップと日本プロツアー合計4時間、疲れました。

さてさて、まだまだ続くトミカにモーターショーネタ、三菱第一弾。

これはミツビシコンセプトXR-PHEVです。

EVベースに新開発の1.1L MIVECエンジンターボエンジンを組み合わせ。

FFの次世代コンパクトSUV、次期RVRとも噂されております。

ダウンサイジングターボにPHEVの組み合わせ、まさしくテクノロジーの詰め合わせ??






こちらはアメリカのヒルクライムレース、ザ・パイクスピークで。

EV部門に参加したMiEV EvolutionⅡです、昨年は惜しくも2位でした。

その2位だったドライバーの増岡浩選手が私の訪れた次の日に来てたそうな。。

私の後輩がツーショットで写真に納まっておりました私も会いたかったです、う~ん残念。。






こちらはミニキャブMiEV、電気自動車です。

ミニキャブのガソリン車はスズキのOEMに代わりましたが。

電気自動車だけの製造は続けていくみたいですね。

走行距離が180キロ程度なので近距離の配達なら使えるかもですね。






こちらはトミカNo.23三菱RVRです、同じ三菱ミラージュとの入れ替わり。

三菱のクルマもマツダと同じでランサーやらこのRVRも同じ顔。。

世の中のトレンドはこの流れなのか??


トミカ �・023 三菱 RVR (箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
インフラ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

もうトヨタやホンダには販売力ではかないませんから。
技術力でアピールするしかないのでしょうか。
スバルはトヨタのおかげで復活してきてますが。
三菱は軽自動車は日産に取り込まれましたが。
それでも復活の兆しはありませんしね。
i-MiEVはとってもいいのですが。
インフラが整備されないと買わないでしょうね。
いつでもどこでも充電できるようにならないと。
いつまでも補助金におんぶにだっこはいけませんよね。
とりあたま
スリーダイヤモンド
過去の栄光は何処に・・・
リコール隠し問題が未だに響いているのか
真剣に「売れる車考えてる?」
と、思ってしまいますもん
SUBARUよりも売れてませんもんね
初代ミラージュやディアマンテ等
技術で売れる車を出していたのに
ダウンサイジングの世の中
パジェロが売れるとも思いませんが
EV&PHVに熱心ですが
リーフと同じでインフラ整備が追いつかなくては
現状では難しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事