kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.109 三菱 トライトン



こんばんわ、今朝はかなり冷え込みましたね~~

早朝に営業車で吉野の方へ仕事で行きましたが。

暖房が効かず足元が冷え冷え、凍るかと思いましたよ。。

昨日から喉の調子がおかしい、ちょっといがいがっぽい。

今日は咳は出ないものの痰と鼻水が止まらない、頭もボーっと。

ヤクルトを飲み続けてるおかげか、まだ症状は軽いですけどね。。

さてさて、いいかげんにせいと言われそうですが、モーターショーとトミカネタ。

今日は三菱第2弾でございます。




これは三菱コンセプトGC-PHEVです。

3リッターV6エンジンに8速オートマに高出力モーターを組み合わせ。

電子制御フルタイム4WDオールラウンドSUVです。

次期パジェロと噂されてますが、とにかくこのコンセプトカーはでかい。。

けど発表ではこれよりひとまわり小さくなるそうなのでご安心を?






これは三菱アウトランダーのPHEVのラリーカーです。

やはりモーターショーにはレースカーがないと華がありませんね!

これは市販車無改造クラスで足回りをちょこっと丈夫にしただけです。




ご覧の通り(手抜き?)、アジアクロスラリーを見事に完走!

日本車の優秀性が証明されています。




こちらは来月にデビューするekスペースです。

軽自動車の常識を超えた広さなのだそう?

確かに私の22年前のミラと比べると格段に広いです?






こちらはトミカNo.109三菱トライトンです。

タイで生産された世界戦略車のピックアップトラックです。

日本では3.5リッターV6エンジンのみ、2006~2011年の間発売されてました。

でかいタイヤとホイールを履かせて車高を上げればとてもかっこいいですね~~

日本ではピックアップトラックを乗ってる人は少なくなりましたね。

三菱といえばラリー、今年もダカールラリーが始まりました!

三菱は参戦を撤退しましたが日本車ではトヨタハイラックスピックアップトラックと・・・

そして市販車無改造クラスではランクルに三橋淳選手がドライバーとして参戦!

日野レンジャーでは菅原親子が参戦、日本車と日本人の活躍が期待されます。

さぁ、今年も一週間が過ぎようとしています、あちこちで今年の抱負が語られてますが・・・

私は年の初めに抱負を語ったことがないのですが、今年は昨年末に感じたことを教訓に。

「愚直にストレートで真っ向勝負、小細工なしで馬鹿正直に!」をモットーに頑張りたいと思います。

それではみなさんオヤスミなさいませ。。


トミカ �・109 三菱 トライトン (箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
こんぱにおん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>hirorinさん

こんばんは~

いえいえ。。
ちょっと前までなら、各メーカーの各ブースの。。
レースクィーンはもちろ。。
受付嬢からパンフ配りのコンパニオンまで撮影してました(汗)
最近は美しい方が傍にいるので控えてます?
フェイスブック等、同僚向けのサービスショットを撮影するくらいですかね。。
モーターショーは車メインなのでしっかり車を撮影しないと??

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。。
kawaken
値上げ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>こんばんは~

トミカも値上げ。
いずれするだろうなとは思っていました。
値上げによって音を上げないように頑張ります。
hirorin
えーっと・・・えっと
車のことは良くわからないので車についてのコメントはできないのですが
私が巡回するブログでこういうモーターショー的な記事を見ると、
たいていモデルのきれいなオネーサンもバーンと載せてる印象がありました。
でも、kawakenさんのは後姿が端っこに、どうでも良い感じで写っているのをみて
なんか硬派なイメージつきました!!(笑)

ってことで、硬派なkawakenさん。
遅ればせながら、また今年もよろしくお願いしますです。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

トミカが値上げになるそうですね。。。
これはけっこショックです~~。。。

がんばって働こう。。。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事