kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.084 Honda フリード



こんばんわ、今日はいいお天気でしたね。。

昨日のラグビー観戦の疲れもなく今日は自転車でいつもの河内長野まで。

朝9時前に出発して10時40分頃に河内長野に到着。

なにかいつもと様子が違う、駅前の商店街がとっても賑やかだぞ、だんじりの太鼓の音が聞こえるし。。

まつりはとっくに終わってるはずなのにと思ったらイベントをやっていたのね。

商店街にはお店がいっぱい出ていましたね、なので駐輪スペースは使用できませんでした。。

今日はパンを持参していたのでサンプラには寄らなくていいので。。

ほか弁の前の自販機でペプシツイストを買って駅前のロータリーのベンチで休憩。

11時過ぎに折り返し、河内長野から汐ノ宮へ抜ける道もハイカーでいっぱい!

そしてサイクリングロードもサイクリストでいっぱい、ほんと今日は行楽日和でしたからね。

さて、この画像は淡路島へ行ったときのものです。

もうあと20キロというとこで心も折れかかっていたとき・・・

ちょうどプジョー207CCとホンダフリードが一緒に停まっている!?

プジョーとフリードということは・・・

今月の新車と絶版のトミカだ、ぐへへへ。。

いいネタがゲットできたぞ??





これはトミカの今月の新車、No.84のプジョーRCZの初回特別色です。

最近ワンボックスとかバンが多い中、このスペシャリティーなデザインがいいですね~~

トミカ好きではプチトミ化の流れとなり評判が悪かったんですが。

ちょっとましになったような感じですね、これも質感が良くなってます。

土曜日のトミカ新車の発売日、なんばのヤマダさんへ一番乗りしたんですが。。

この初回特別色は3ケースあったんですが、もう数個売れてる気配が。

もしかして前日にフライングしてるかもですね。





これは今月で絶版になったトミカNo.84のホンダフリードです。

プチトミ化される以前のトミカですから重厚感があって質感もバッチリですね。

実車はこの大きさで1500ccですから凄いですよね~~

よく走るみたいですが燃費が悪そう、やはりハイブリッドは必要かもですね。

けど車のお値段は1500ccの割には高すぎる。。

車内はとっても広そうなのでドライブなんか楽しそうですね。

夕暮れ迫る淡路島、車で走ったら最高だろうな。。

トミカ No.084 Honda フリード (箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
ノリ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

ノリも乗ってるかどな。
やっぱり三列目はお飾りみたいやな。
1500ccのボディだとムリがある??

やっぱり赤い彗星さんはよく見てるな~~
あれはシャチやったかな?
小さいシャチなので若鯱??
kawaken
あかんて(笑)
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

うひぃ~~て!?
まうさんの妄想力は素晴らしい!
私もまうさんの妄想力に笑ってしまいます。。
けど車はそれぞれ自己表現してると思いますよ。

まうさんも長野周辺にお出かけしてたみたいですね。
知ってたら時間合わしましたのに~~
河川敷で食べるカレーは最高だろうな~~
ほんと賑やかで楽しそうでしたね。
時間があれば時間をかけて見たかったです。
機会があればご一緒に。。

エッグマヨトースト。
卵とマヨネーズの相性はよさそうですね!
マヨで土手を作って卵をのせて焼くみたいですね。
味は想像できますが、とっても美味しそうですね!
まうさんが作ったら美味しいだろうな~~
たまごをしっかりと焼いたら大丈夫なんじゃないですか?
作ったらブログでアップしてくださいね~~♪
赤い彗星
毎度です!

親戚が最近フリード買ったんですけど。。
サードシートはかなりムリがありますわ~

プジョーのアンテナになんか刺さってないですか?
イルカ?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

あかん。。
このプジョーさんのお顔。。。。。(実車の方ね)
うひぃ~~~~~って見えて。。
一回そう見えたらもう戻せない。。笑ってしまう。。。
すみません。。ステキなクルマなのに。。。。

河内長野にいかれたんですね~~~
あたしも行きましたよ。。。
ニアミスしなせんでしたな。。ザンネン。。
ちっとあたしのが遅かったかな。。
ややこしいけどなかなか楽しいイベントなんすよ。。
ってすっかり忘れてて。。偶然だったんすけどね。。
来年は是非ご一緒しましょう。。??

ふふ。。
↓ギリギリさんの言われてるエッグマヨトースト。。
昔よくやってたんすよ。。。
しかしタマゴがダメかも~~~~~~
ってことがわかってからは食ってません。。。
またやってみたいな~~~~
食べても大丈夫。。。って時もあるので。。。
賭けにでようか。。。
チャレンジしたらアップしますね。。へへ。。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事