kawaken雑趣味の館 新館

惣菜工房 オスカル



こんばんわ、今日はすっきり晴れ渡ったいいお天気でした。

今日は月の第三土曜日、トミカの日なのだ。

花園でラグビー観戦なんですが、少し早めに家を出て難波にあるヤマダさんへ。

行列もなく余裕で無事に今月の特別色をゲット。

その後は息子の修学旅行で使う海外用のヘアドライヤーと変換プラグをお買い上げ。

高くつくんだろうなと思ったけど、意外と安く済んだので助かった。。

ヤマダさんでお買い物が済んで、いざ花園ラグビー場へ!

その前にお弁当を買って。。

ちょっと気になるお店が、それは「惣菜工房オスカル」さんです。

なんばの旧新歌舞伎座の北側にあります。

このオスカルさん、実は私の家の近所にもあったのだ。

お昼ごはんが無い時は自転車を走らせてよく買いに行きました。

お弁当が安かったので、とっても重宝していました。

当時はカラオケボックスの敷地内に厨房があって、その前で弁当を売っていました。

そのカラオケボックスはあえなく閉店、同時にオスカルさんもいなくなりました。

このなんばのお店は頑張ってるので、久しぶりに行ってみました。



お惣菜はどんなものがあるか確認はとれませんでしたが。

お弁当はとんかつ弁当、のり弁当やらたくさんの種類がありました、しかもお安い!

私がチョイスしたのがこれ、チキンカツ弁当です。

白ごはんがチキンライスになって通常450円がなんと390円とお安い!

お味はですね、鶏肉は分厚くでジューシィー!

デミグラスソースは濃厚でとってもコクがあって美味しかったです。

チキンライスもしっかりと味が付いてて美味しかったです。

これだけ安くて美味しかったら、ちょっと通ってしまいそう。。

カレーライスも安かったので気になりました、惣菜やさんのカレーは美味しいのかな??

この惣菜工房オスカルさんを検索する時、キーワードを「オスカル弁当」で入れてみた。

するととんでもないお弁当が!!

みなさんとっても器用ですね、こんなお弁当楽しいな~~

気になったのがもうひとつ、なんでお店の名前がオスカルなのだろうか?

ベルバラが好きなのか、汀夏子さん、安奈淳さん、一路真輝さん、涼風真世さんのファンなのか?

箸袋にしっかりとオスカルの絵が描かれてるし??



今日の花園での第一試合は関西ダービー、NTTドコモと神戸製鋼との試合。

NTTドコモは先週、近鉄ライナーズが圧勝した相手。

今季無敗で近鉄に勝った神戸製鋼にどこまでやれるかと思ったんですが。

なんのなんの、前半はドコモがリードで折り返し!

後半は早々、神戸に逆転を許すも再度逆転、後半30分まで神戸をリード!?

やはり自力に勝る神戸、グラントのキックとフーリーのトライで逆転で神戸が勝利!

あわや大金星かと思ったんですけどね、とっても白熱した面白い試合でした。



さぁ、第二試合は我が近鉄ライナーズとトヨタヴェルブリッツの試合。

7位近鉄、8位トヨタ、順位は下でもトップリーグ上位常連の強豪です、タイトな試合が予想されます。

前半はトヨタのPGと近鉄のパスがインターセプトされトライを許し0-8と折り返し。

後半も早々にトヨタにトライを上げられ0-15でやばいかなと思ったんですが。。

トーエツ選手のトライで追い上げ7-15と試合が面白くなったんですが。。

ノーサイド間際にトヨタにトライを上げられて万事休すですわ。

今日はキックミスが多かったので相手に圧力をかけられなかったな。

やはり強豪のトヨタですわ、体格も一回り大きい、近鉄にとっては大きな壁でしたね。

けど下部リーグから這い上がってきた近鉄、強豪トヨタさんとここまでいい試合を見れるなんて夢のようですわ。

10月の花園3連戦は無事終了、次節の来週は群馬でパナソニック戦があるのですが遠いので行けません。

11月は日本代表戦なのでトップリーグはお休みです、次は12/2の花園のリコー戦です。

けどタイミングがいいことに10月末の南海と、11月中旬に近鉄の電車まつりがるのだ。。

実を言うとラグビー観戦よりも電車まつりの方が楽しみだったりして、うふふのふなのだ??

コメント一覧

kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ギリギリさん

こんばんわ~

はい、男の憧れ!
茶色一色でございます!
豪快にチョイスしてみました?

なんばへ訪れたときは是非。。

花園は週末にイベントやってたみたいですね。
近くにドリーム21もありますし。
たくさんの人で賑やかでした。
土日は駐車場に車を入れるのは至難の業みたいですね~~

エッグマヨトースト、とっても気になってます。。
kawaken
サントリー
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

どうも!

トヨタのラグビーチームはいたって普通です。
近鉄よりもお金がかかってないんちゃうかな?
チームが強いから必然的にいい選手が集まってくるのかな?
資金力にもの言わしてるのはサントリーかな??

よう見てるな(汗)
ほんまマンモスの肉みたいやな?
もしかして店員がギャートルズの格好してたりして?
kawaken
キャラ弁?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

キャラ弁当?
そんなジャンルがあるんですか!?
知らなかったです~~
オスカル様の弁当しか見てないんですが。
とってもリアルで驚きです!
いろんな食材を使って表現しているのが凄い!
他のキャラのお弁当っも見たいですね~
オスカルさんのお弁当。。
まうさんのおっしゃる通り赤とか緑が欲しいとこですね。
やはり惣菜やさんのカレーも美味しいですか!
どうしてもカレー専門店に目が行きがちですけどね。
惣菜同様に食材にこだわってるんでしょうね!
ごはんですか。
お弁当にはいいかもしれませんが。
カレーには合わないのかもしれませんね。

ほんと昨日は暑いくらいでした。
青い空の下で食べるお弁当は最高!
それと激安新ジャンルビールと?
11月にラグビーの試合がないなんて、いいタイミング?
ほんまに、うふふのふですね??
ギリギリです。
弁当は私の憧れ
茶一色ですね。。。
(・ω・)ノ
うらやましす。

昨日も駐車場一杯でしたが、今日も花園周りの駐車場が一杯でしたよ。
赤い彗星
毎度です!

ラグビー界のトヨタってもしかして野球界の巨人
みたいなもんなんですか~?
豊富な資金力で強豪選手をかき集めてるとか?

オスカルさんの横の焼肉屋のテントにぶら下がってる
モノが気になります。。
なんか「毛」はえてるし~
色は違うけどゴンとドテチンがよく食べてる
マンモスの肉みたい。。


まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます~

オスカルさんですか。。
そりゃオスカル様のファンの方でしょう。。?
「オスカル弁当」
ってもしやキャラ弁ですか?
キャラ弁の世界はすごいですよ~~~
食べるためってより見せるため。。
アートですね。。。
めっちゃボリュームのお弁当。。。
ちいとミドリや赤がほしいとこですが。。。
美味しそうですね~~
カレーは。。
スーパーに入ってるお惣菜屋さんとかお弁当やさんのは食べたことがありますが。。
これなかなかあなどれませんぜ。。。。
最近はカレーもこだわっておられるお店が多いですね。。。
ただザンネンなのが。。
せっかくのこだわりカレー。。ごはんがカレー向きではない。。
まあ仕方ないことですけど~~~~

昨日はラグビー観戦日和でしたね!
ここでいただくお弁当もいいな~~~~
12月まで観戦はオヤスミなんですか~~
電車まつりのタイミング。。よいようで~~
うふふのふ。。???(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事