kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.18 スバルレガシィ 



こんばんわ、梅雨が明けてから暑い日が続きますね~

私は暑いのが得意中の得意です、昨日、今日と猛暑の中サイクリング、サイクリングやっほーです!?

けど最近はブログの間隔が空きすぎですね(汗)

現在、フランスで世界最大の自転車レース、ツールドフランスが行われてるもんから連日のテレビ観戦。

仕事も残業が入るもんだから忙しい、忙しい。。

そんなツールドフランスも今日は休息日、私も休息日でのんびりと過ごさせてもらってます?



まだまだ少しだけ先月の五島ネタにお付き合い下さい。。

長崎佐世保までの往復は名神、山陽、九州等の自動車道を使っていきました。

比較的道路はスムーズでほぼ直線なもんだからとっても走りやすくて快適です。

最近のトラックにはスピードリミッターが付いていますから無茶な運転をするトラックが少ないですから安心して走れます。

電車とか飛行機を使うよりも快適かもですね。。

画像は関門海峡からの景色です、初めて通ったので感動です!



帰りの日は日曜日で道路は混雑してました、高速道路での楽しみはSA、PAにもあります。

帰りは広島の宮島SAで夕食、丁度食事時なので大混雑してました。

ここは広島なので、ご当地の尾道ラーメンを注文。。

こげ醤油のラーメンと聞いていたので期待してましたが、ただの醤油だったのでがっかりです。。



この宮島SAから私がドライブを担当!?

私は軽自動車を所有しているので普通車の運転は不慣れ、そして高速道路を運転するのはかなり久しぶり・・・

最初は追い越しするのに緊張しましたが、少しずつ慣れ運転するのがとっても楽しいです!

車はBP5型のレガシィのアウトバック、3リッターですからとってもパワフルです!!

時速100キロで走っていても、そんなに速度が出てるのっていう感じでした。

こんな車を持ってたらドライブをするのが楽しいだろうな~





ありました、ありました我が家のもレガシィが、といってもトミカですが・・・

現在は6月に新車になった大型ブロアー車のNo.18。

このBH5型のレガシィは1998年に発売、5ナンバーサイズが受けて大ヒット。

2003年に3ナンバー化したBP5型にバトンタッチ。

トミカNo.11でBP5型も発売されたみたいで、人気のあったBH5型と併売されてたみたいです。

このBH、BPレガシィ、イオン限定やらトイズドリームで発売されてるもんだから・・・

もうほんと困ったもんです?

トミカギフト 緊急車両! 現場へ急行せよ!
クリエーター情報なし
タカラトミー


このセット、今でも現行商品として発売されてます。

その中にBH5型の覆面のレガシィも含まれています。

そしてパトカーが一つ前のクラウンです、しかも大阪府警仕様なので、とっても嬉しくなっちゃいます!

コメント一覧

kawaken
その通り!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>サンペイさん

今回はどうもお疲れ様でした!
また機会があればよろしくです~

このBP型はカッコイイよな!
このアウトバックは10万キロを
走ったとは思えないほど元気やな~
更に20万キロ目指して頑張って!?

kawaken
レガシィ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

ここまでのレガシィは
スバルらしくてカッコイイけど、
トヨタと提携してからのレガシィは
なんか不細工やな~

さすがグランドツーリング、
レガシィです!

本当の尾道ラーメンが食いたい!!
サンペイ
やっぱ
その白のアウトバックは特別かっちょええな!(笑)
赤い彗星
毎度です!

レガシィかこいいですよね。。
スバルらしさが出てます。
ほんまドライブ楽しいでしょうね。
kawakenさんもそろそろ買い替えはったら
どうですか~
尾道ラーメン。。残念でしたね。
でも美味しそう~~ ジュル


kawaken
飛ばし屋!?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんんちわ~

はい、暑いの大好きです!
梅雨が明けてから暑い日が続きますが、
私には少し物足りません?
天気は良いんですがカラッとし過ぎです!
もうちょっと湿気が欲しいですな?

このレガシィ、アウトバックなので
悪路でも走れるように車高も高く、
タイヤも大きめなので安定感抜群です!
淡路縦貫で150キロですか!!
しかも横風の中で驚きですね~
やはり飛ばし屋まうさんですね!?
よく事故しなかったんですね。。
これからも安全運転でお願いします。

ドライブオフですか。。
私たちの車は年季が入っているので
是非、赤い彗星さんのボクチーで?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

暑いのお得意ですか~~
必ずひと夏のうちに何回か熱中症ぽくなりなますが。。
今年はなんだか元気で過ごせそうかも?

レガシィ。。カッコイイですね~~
とても安定感がありそうに思います。
3年前だっけ?
愛車で徳島へ行きましたが。。。
ほとんど高速走行。。淡路島縦断は横風でブレまくり。。
強風で40キロ規制に。。!
しかしガラすきなんでついスピードが。。
見通しのいい直線コース。。
面白がって150だしたり。。
だって大阪で150だすことなんて不可能ですもん~~
ハッキリ言って実感はありませんでしたね。。。
最近はクルマは通勤のみなのでまた走りたくなっちゃいます~~
いかんいかん。。。
おとなしく運転しなくてわ。。(笑)

今度ドライブオフ会でもしましょうか。。。?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事