kawaken雑趣味の館 新館

新上五島町サイクリング ⑫



こんばんわ、記事の更新が一週間空いてしまった、今週は残業やら、飲み会やらで忙しかったです。。

さて、五島にも別れを告げ、無事に長崎県の佐世保に上陸です。

ちょうど昼ごろなので、お腹も空きました、お土産を買うついでに市内をうろちょろ。。



港から少し車を走らせ、コインパーキングの駐車、佐世保の商店街を歩きます。

ここのアーケードは長くて道幅も広いです、そして綺麗です。

当日は日曜日なので、わりと賑わってましたね。



目的は・・・

ご当地グルメの佐世保バーガーです。

よくテレビで見てたので一度食べてみたかったですね~

時間もあまりなかったので、駐車場から一番近い場所のお店で。

お店の名前は「ビッグマン」。

佐世保バーガーのチェーン店みたいです。



お昼ごろだったので、お店の中はお客さんで一杯で、店の前には行列もできてました!

お店の近くを徘徊してお客さんが少なくなるのを待って入店。

色々なメニューもありましたが、定番ということでベーコンエッグを注文、500円也。

注文が入ってから、お店の鉄板で中の具材とパンを焼いてくれます。

出来上がって早速いただきます。

やはりマクドナルドとか違って、とっても美味しいのだ~

パンはふわふわ、レタスはシャキシャキ、エッグ、ベーコンはとってもジューシィーです!

これで腹ごしらえも完了、お土産も仕入れて帰路に就きます、いざ大阪へ!

コメント一覧

kawaken
ビッグマン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

どうもです。。

ビッグマンが大阪にあったとは!
京都のイオンモールにもあるみたいやな。
こりゃ食べに行かないけませんな?
カステラの福砂屋も百貨店に入ってるし
長崎がとっても身近やな~
kawaken
佐世保
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんにちわ~

はい、昨日、一昨日と休みだったので
ゆっくりと休養せせて頂きました!

そなんです、佐世保は思ったより
街だったのでびっくりしました!
佐世保バーガーのお店は沢山あるみたいです。
ベーコンエッグ。。
メニューに定番と書いてあったので・・・
美味しかったですよ!
たまごはまうさんにとって危険ですね。。
赤い彗星
毎度です!

佐世保バーガー食べてみたいですね~
手作りって感じがいいです。
Big Manって梅田ヨドバシにも
あるみたいですよ~
機会があれば食べに行こかな~




まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

お忙しそうですね。。ちゃんと休息とってくださいね~。。。

島と違ってとても都会な風景に変わりましたね。。
佐世保バーガーって食べたことないんですが。。
やはり佐世保に行くとフツーにあるんでしょうか。。。
ベーコンエッグが定番なんですか。。。
うわさどおり?ボリュームありそですね。。
美味しそうだけど~~~^^
危険そう。。(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新上五島町サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事