kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.86 マツダ デミオ



こんばんは、今日はお昼前までしっかり雨が降ってました。

今日は仕事が終わる昼過ぎには雨も止み、あべのから自宅まで歩いて帰ることができました。

途中でまた100均に寄り、切れていた歩数計のボタン電池を購入、これでまたウォーキングやるきモード??

気温も上がり暖かい、インナーは薄手のものに変更したんですが、それでも歩いていてポカポカと。

画像は今までストックしていたものですが。

自宅まで歩いて帰る途中に駐車場のタイムスさんがいくつもあります。

そこにいつも目に入ってくるのはタイムスさんの駐車場があるごとにマツダのデミオが停まっている。。

しかもタイムスさんのステッカーを貼ったカラーコーンを前に置いて。

いったいこれはどういうことか??



ネットで調べてみると。

これはタイムスさんが全国展開しているカーシェアリング事業だそう。

会員登録をすると借りられるらしい。

15分200円と長距離、長時間借りるのは不向きですが、チョイ乗りにはもってこい!

街中だと電車、バスが発達しているし、スーパーはあちこちにあるので自転車でいけるし。

ただ、ホームセンターとか大きな荷物を持って帰る時とか、家族を病院へ連れていくのに便利です。

タイムスさんはあちこちにあるのですぐ借りられることができますしね、ほんと便利です。

ガソリン代はタイムスさん持ちだしね。





これは先月、プリウスαと入れ替わりで絶版になったトミカNo.86のマツダデミオです。

このメタケログリーン??がとってもキレイですね~~

このデミオのトミカ、ルーフのモールまでしっかりと黒のラインが入ってますね。

リアのバンパーまで細かく、丁寧に作られてますね、私のお気に入りの一台になりました。

実車も大好きですね、営業車でもよく使われてますし、街中を走ってると気になって見てしまいます。

最近は燃費の良いスカイアクティブエンジン搭載車が注目を浴びておりますが。。

私は一番安いグレードのシンプルなものが好きかな、ちょっと変わり者??

トミカ No.86 マツダ デミオ(箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
懐!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんは~

シビックシャトル、フェステバ・・・
とっても懐かしいですよね~
この2台は遊ぶ道具、ギヤとして、
ほんと「相棒」ていう感じでしたよね!
今のデミオはコンセプトが変わって、
とってもおしゃれなデザインになりましたねね。
ヨーロッパの街中を走ってても違和感ないです。

タイムズさんのカーシェア。
とっても面白そうですね。
今、入会金無料なんですか!
毎月1000円はかかりますが。。
プレミアムでミニ、BMW、ゴルフ、ポロ、
そしてホンダのCR-Z。。
これらの車が毎月少しの時間だけでも乗れれば・・・
とても値打ちがあるかもですね!!
kawaken
その通り!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

こんばんは~

その通り!!
車は情熱を燃やして走ってるよな~
今時の若者に欠けてるような??

サンペイさんもはやくお腹の・・・?
kawaken
メタケロ!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんは~

はは。。
街中でメタケロはよく見かけますが。
さすがにインテリアまでケロケロになってませんね~
あのメタケロプレオには恐れ入りますです。。

そうなんです!
車は運転する楽しみもありますが。
所有してこそ喜びを感じますね!
現代の若者は収入が低いのかもしれませんが、
車にはそんな関心がないみたいですね。
滅多に乗らないのでもったいないとか。
それよりネットとか携帯電話の方を重視してるみたいですね。
なので、カーシェアとかが普及してきたんでしょうね。
なにか時代を感じさせますね。。
とりあたま
デミオ
初代のデミオは
初代のフェスティバ(懐)っぽく
シビックシャトル(これまた懐)に通ずる
「道具」感が好きでしたね
三代目の現デミオは
「おフランス?」っぽく
フロントグリルにライオンを付ければ
「プジョー」っぽい感じがしますね

タイムズのカーシェアは興味有りますね
タイムズのメンバーだと
現在キャンペーン中で
入会金の1500円がオフですし
借りられる車種もデミオ以外に
プレマシーや、MINI、BMW(1シリーズ)が有るので
どうしようか思案中です。
サンペイ
↑同感かな・・・
クルマは「ガソリン」で走ってるんじゃない!


「情熱」を燃やして走ってるんじゃぁぁぁ~~~!!!



あ、

自転車のばあいは「脂肪」燃焼ね。。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます~

おお!
メタケロ!!!!!!
これにはケロケロなインテリアを。。。

最近カーシェア多いですね。。。
地域でやってるとこも増えてきてるようですね~
普段あまり乗らない方には経済的でいいんでしょうね。。。
世の中のクルマに対する考え方も随分変わりました。。
あたしはやっぱ考えが古いんでしょうけど。。
クルマは相棒であったり恋人であったり。。。
その感覚なんですよね~~
あまり人や物を運ぶための「利器」って感じじゃないのだな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事