kawaken雑趣味の館 新館

平成26年 大阪市消防局出初式



こんばんわ~、軽く風邪を引いたとお伝えしましたが。

しっかりと引いてしまいました、昨日今日と休みでしたが。

昨日は一日中寝てました、今日はラグビー観戦の予定でしたが。

キャンセルして今日も休養、夕方あたりからテレビを見れるようにまで回復です。

遅くなりましたが、5日の日曜日に行われた大阪市消防局の出初式に行ってきました。

その日はたまたま休みだったので、見に行けてよかったです。

今年は少しいい場所で見ようと少し早く家を出ました。

それでもかなりの人がいてましたね、恐れ入ります。




午前10時にパレード開始。

まずはマスタングのオープンカー。




シトロエンDS3のカブリオレ。




プジョー307カブリオレ。

大阪市の出初式は華やかです。




橋下市長も、この日だけはオープンカーに乗って満面の笑みです。




今年は先導指揮車になんとFJクルーザーが!




警察の先導指揮車のランドクルーザー。




自衛隊の軽装甲車両もバイクに先導されて登場です。

大阪市は警察、自衛隊、消防と連携して訓練が行われます。




なんといってもポンプ車の行進には度肝を抜かれます~~










今年は来賓席から近い場所で見てたので。

消防、レスキューの実演を見ることができました。

隊員のキビキビした動作には感心しますね。






水上バイクとヘリの連携した救助です。

ヘリが低空飛行でやってくるので迫力がありますね~




最後はなんといっても消防艇による一斉放水!

ほんと圧巻です、とても迫力があります!!

今年も見れて良かったです、来年も休みが合えば行きたいですね。

明日は富田林、柏羽藤、河内松原、明後日は八尾市の出初式が行われます。

今日は病み上がりなので簡単に、すいませんでした。。

コメント一覧

kawaken
大阪市
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

大阪市はほんとに。
周辺の消防組合と比べて規模が違いすぎます!
ほんとこれが出初式なのかなと思います。


まだ今年は始まったところですからね。
私もじっとしてても飲み会が次から次へと。
自分の予定が立たないのが実情です。
時間が経てばお互いに落ち着いてくるんじゃないですかね。。

この大阪市の出初式。
ご一緒できればと思ってましたが。
まうさんは仕事でしたもんね。。
またどこかへ行きましょうね~~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

大阪市の出初式はいつも盛大ですね~
ニュースでしか見たことないですが。。
カッコイイですね。。。

今年はなんだか余裕がなくて。。。
なにをしていいのやら~~
みたいな心境で。。。
この時期わかっていながら。。。
出初式のチェックもできずでした。。。

またどこかつれてってください~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事