kawaken雑趣味の館 新館

うどん/そば 三吉



こんばんわ~

ずっと寒い日が続きますね。

今日は成人の日、あちこちでかわいい晴れ着姿の女性を見かけました。

本日は月曜日ですが祝日、いつもと違って仕事の終わる時間が遅くなりました。

あべのに着いた頃は午後3時過ぎ、少し小腹が空きました。

おやつにちょっとうどんでも(笑)

そこで訪れたのは通天閣の麓の「三吉」さん。

通天閣の入り口の裏側あるのでわかりづらいです。



カウンターだけの狭い店ですがお客さんでぎっしり!?

みなさんが注文してたデラックスも気になりましたが。

夕食も近いことなので軽く月見うどんで。

うどんは太くて迫力がありました。

それよりもお出汁きいててが凄く美味しかった~

今まで食べてきた中で1、2位を争うんじゃないですか!?

ほんと絶品です、ごちそうさまでした。



三吉さんのメニューです。

肉うどんだけとってつけたような(笑)

コメント一覧

kawaken
踏み切り
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

古市駅近くの掲示板に。
まう福さんのチラシが貼ってたので。
とっても気になってました(笑)
メニューは魅力あるものばかりですね~
まうさんの話をうかがってると・・・
とっても趣のありそうなお店ですね~~
これは行かなくてはいけませんね!
私もウォーキングのついでにでも。。
まずはまうさんのレポからお願いします!?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
再度登場~~

おはよございます。。。
「まる福」さん。。
三井住友さんの横の一方通行を入ったとこに。。
事務所からめっちゃ近いが。。
めっちゃ行きにくいお店なんです。。
気にはなってますが。。
リサイクルショップのパーキングの隅の屋台?なので。
パーキングといっても2台くらいしか停められず。。
路駐も無理な場所。。。
クルマではよく通過しますが。。。
お店が進行方向に向いて建ってるので。。。。
何度も通ってるがお店のお顔を見たことがない(笑)

徒歩でいかなくちゃ。。ですね。。。。
帰りにクルマをイズミヤさんに停めていってみようかな。。。。

コロッケ ホルモン なんて書いてありますね。。。。
お店の裏側しか見えないけど~~~(笑)



kawaken
まる福
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

新世界界隈の立食いのお店はとってもお安いのです。
ちょっと小腹が空いたときはありがたいです。
カレーうどんは横のお兄さんが食べてました。
しかも天ぷらをトッピングして!?

肉うどん/そばは後でできたんでしょうか?
お客さんの要望に応じて??

いいですねー、千代田周辺ウォーキング!
山田さんのコロッケ食べてみたいです~
それより。。
古市のイズミヤさんの前の三井住友銀行近くに。
まる福さんというお店があるそうですね。
そこにもコロッケがあるそうですね。
とっても興味があります。。
レポよろしくお願いします?

kawaken
ウイチ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

三吉さん、てっきり行ってるもんだと思ってました。
卯一さんですね、ありがとうございます。
これで行くきっかけになりました?
卯一さんは・・・
あるブロガーさんでは美味しいと書いてましたが。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます~

めっちゃお安いですね。。このお店。。。
びっくりです~~~~
んで。。
カレーうどんがやっぱ気になります。。。お安いし。。

肉うどん。。
書き忘れたのか?
追加でできたメニューなのか。。。???

横のきらびやかなポスターもいいですね~~


昨日通院で南海千代田駅に行きました。
コロッケの山田屋さんの前通ったんですが。。。
夕方ってことで中高生がタクサンいましたね。。
あたしは買ってないんですが。。。。
お店にはキレイなお姉さんが。。。!
これは絶対訪問しなくちゃですぜ。。(笑)

今度ご一緒します?
河内長野近辺ウォークでもいかが~~?






とりあたま
三吉
行ってた思ってましたが
確認したところ、未訪問でした
近くの「○ 一」(○は干支の4番目)には行ってますが
ここは、出汁が・・・
醤油薄めただけ?と思いましたわ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事