HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

信州ツーリング2日目 8月15日早朝編

2006-09-03 14:56:37 | バイクロングツーリング
 お盆休みに行った信州ツーリング。1日目(記事はこちら)に引き続き2日目の前編として、早朝に行った美ヶ原を投稿します。

 コース:鎌ヶ池→和田峠→美ヶ原→和田峠→鎌ヶ池

 キャンプの朝は周りが明るくなると同時に目が覚めるのが、ボクの習性。今日も朝5時に目が覚める。残念ながら、昨晩から引き続き、霧に包まれていて、気温もかなり低い。そんな中、昨日購入しておいたパンとペットボトルのお茶が朝食となる。今回は、ここのキャンプ場に連泊なので、今朝はテントをたたむ必要はなし。キャンプでテントの撤収作業は結構めんどくさい作業です。



 せっかく早朝に目が覚めたので、標高2000㍍超の美ヶ原を目指します。山の天気らしく、晴れたり、濃霧になったりの繰り返し。でも、時刻はまだ6時前なのにライダーがちらほらいて、皆さん気合の入った走りをされていました。


       ↑クリックすると別画像になります。 

 6時半頃美ヶ原に到着。晴れてはいるものの、霧が立ちこめたりして、スッキリとした青空は広がらなかったけど、遠くにはアルプスの山々が見え、気分爽快!。考えてみれば、ここは標高2000㍍超。標高2000㍍超の体験は、おそらく8年程前に行った乗鞍以来の体験で、F650GDでは初めての体験。乗鞍の時はCBで走った(乗鞍スカイラインがまだ普通に走れた頃)ので、パワーが落ちて標高差による空気の薄さを感じたけど、今回はパワーが落ちるとかあんまり感じることなく走っていました。

 この後は再びビーナスラインを走って、キャンプ場へ一旦戻って、軽井沢と志賀高原の方へ向かいました。その時の様子はまた投稿しますので、お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。