HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

12月1日~12月31日 トレーニング

2019-12-31 20:35:00 | ダイエット

今年も早いもので12月。例年に比べれば暖かい師走でした。

191202 💪💪筋トレ30分、ボディパンプマスタークラス

 今日のレッスンはミックス。懐かしい曲も流れて、気持ちいい60分だった。最近は回を追う毎にハードになってきたから、今日くらいのテンポの方が自分には合ってる気がする😊

191204 🏃💪ランニング40分、筋トレ25分




8日の日曜日は朝から大神神社参拝👋 新しい”しめ縄”を運ぶ作業が行われていました。鳥居の前で白衣が配られていて、希望者が大きなしめ縄を運ぶ形。いわゆるボランティアの方々で運ばれていたんですね~御利益ありそう😲

191208 💪🏃筋トレ10分、ランニング45分

残念ながら(?)、この後会社の忘年会の予定が入っていて、しめ縄運びはできず、近所のスーパー銭湯へ♨️ 今年はここで忘年会🍻 って、ボクは車だから、ノンアルでしたが、風呂に入った後、飲み会とはなかなか新鮮!スーパー銭湯の料理なんてイマイチと思いきや、美味しい鍋料理でお腹一杯🤤 飲み派の方は今や飲み放題では少数派の瓶ビールが提供されているとあって、大満足されてそうでした。
が、、こんなに食べると体重が絶対に増えた💢 ので、夕方ジムへ。参拝&入浴&飲み会&運動とは組合せがバラバラと思いつつも体型維持の為には仕方がない…
疲れ果てて走れないかな~と思ってたら、意外と走れ、5km到達30分21秒、6km到達35分48秒、7km到達41分48秒とここ最近では上出来👏 鍋料理でスタミナが付いたかな?体重は運動後でも1kg増😹

191209 💪💪筋トレ25分、ボディパンプマスタークラス

191218 💪🏃筋トレ15分、ランニング40分

先週のレッスンの後、風邪を引いてしまい、しばらくジムはお休み。喉が痛くなって、身体にだるさを感じる程度で、病院に行ったら風邪薬をもらってきただけだったけど、今週に入り、就寝後の咳に悩まされる…起きてる時は何もないのに横になると咳が止まらず、しばらく様子を見ることに…そんなわけで今日は久々のジム。全体的にゆっくり目のペースでランニング
5km到達33分08秒、6km到達38分48秒。ってきっちり6km走って終了。やっぱりトレーニングは気持ちがいいね👍️

191221 🏃💪 ランニング40分、筋トレ30分

ようやく咳も収まって普段の身体に戻ってきた👍️ 夜の咳は乾燥してる証拠だから、枕元に濡れタオルを置いて、マスクをして寝たらいいと聞いて実行したら、なるほど効果抜群!随分回復して一安心。
今日のランニング、前回同様無理せず5km33分20秒、6km38分42秒で走る💨 持久力重視ならこれくらいのペースの方がいいかも。

191223 👍️👍️ 筋トレ30分、ボディパンプマスタークラス

2週間ぶりのレッスン。正規の111番は今日で最後になりそう。思えば今年の最初はマスタークラス60分なんて、到底ついて行くのは無理😫と思っていたのに、難なくついて行けるようになったのは、今年一番の収穫かな?この111番は今までで一番キツい動きだったけど、この日は普通に付いていけた😀 案外最後のクランチが身体が固い者にとっては一番こたえるかも!?

191226 🏃😲ランニング40分、筋トレ30分

月後半に入っても年末感が無かったけど、ここにきて忙しくなってきた💧 通常行ける水曜日が行けずじまいで、久々の木曜日のジム。ランニング1日違うだけで、身体が重く感じ5km到達32分52分がやっと…今年は毎週月曜、水曜、日曜のパターンが多く、1週間のリズムが知らず知らずのうちに付いていたと思わされた。

今年のジムはこれでおしまい。これ以上のスリムアップは無理と思ってたら、レッスン&筋トレの効果で更に進めることができた👍️ もうここまで来たら後戻りできないね~来年もこのペースで頑張ろう💨


今年は暦の関係で29日から冬期休暇😀 休み初日は梅田で忘年会。久々に会う人からは「痩せたね~」と言われる。まぁこの年だから、病気?と疑われるけど、事情を説明したら、意外に思われ納得されるのは皆さん一緒の反応で面白い。ジムなんて気軽に行けるので、まずは行くのが第一歩だと思う。
ちなみに↑の写真は大阪メトロの四つ橋線。御堂筋線と比べたら断然空いてる!終点の西梅田駅には百葉箱が置いてあって、本当に都心の駅なのかと思うほど、のんびりな時間が流れていました。



昨日、今日と冬型の生憎のお天気…ようやく夕方晴れてくれました。今年は働き方改革とやらで少し休みが増え、少しゆとりができたかな!?
来年もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。