HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

1月1日~2月29日 トレーニング

2020-03-18 22:13:00 | ダイエット

今年入ってから公私共忙しくて、3月ももう後半に差し掛かろうとしているのにも関わらず、今年初のブログ投稿になってしまいました💧 いつもなら、「あっという間の…」と書くところが、今年入ってからなかなか充実した時間を過ごせていて、時間が経つのがゆっくりと感じれています😀


元旦の日、引いたおみくじは「第一番」の大吉!この効果かな?今年はなかなか調子が良くて👍️と勝手に思う今日この頃。こんな感じなので、1月、2月のトレーニングの参加は少な目…そうこうしてるうちに、コロナウィルスのせいで、ジムが標的にされてしまい、今は自粛している状態😣 まぁとりあえず年始からの2ヶ月間をどうぞ。

200108 💪🏃 筋トレ30分、ランニング40分

今日は日中、強風🌀が吹き荒れるお天気。ニュースでは春一番って言ってたけど、台風並みの強風で昨今の異常気象を感じる😱
今年最初のジム。というより年末年始はジムも休業日で約2週間空いてしまった💦 なので、まずは筋トレから。重さを抑えて入る。想像以上に体力の衰えは感じない。ランニングも抑えて走る。5km到達32分35秒。まずまず走れて、筋肉痛も感じず一安心。これでレッスンに入るとどうなるか分からないけど、とりあえずは元のペースに戻していきますか💪



14日の夜は町内のとんど。1年の無業息災を願って毎年この日に行われる伝統行事ですが、今年はこのとんどを設営する班に当たっていて、ボクも初めて設営のお手伝いをしてきました。竹を束ねて立てるという作業、正直結構大変です…かけやで杭を打ったり、針金で竹を束ねたりと慣れない作業のため、この後1週間右手が痛かった💦 でも当日はあいにくの小雨模様ながら無風でうまく燃えて、見応え満点でした。

200116 💪🏃 筋トレ30分、ランニング40分

またまたジムに行けない日が続き、8日ぶりのジム。少しでも以前のペースに戻すべく頑張る🔥 ランニング5km32分32秒。

200118 💪💪 筋トレ30分、ボディパンプマスタークラス

約1ヶ月ぶりのレッスン参加。今月から内容が新しくなり、音楽もガラッと変わった。今日はプレートの重さは抑えて、様子をみる。プッシュアップ(腕立て)で足を動かすという新しい動きが加わる。毎回毎回こんな動きもするんだなぁと感心する次第。重さを抑えたからか1ヶ月ぶりのレッスン、問題なくついて行けて一安心😊

200120 💪💪 筋トレ15分、ボディパンプマスタークラス

ここまで木、土、月と1日空けてトレーニングという理想的な展開😊 レッスンも1日しか空いていないから、普段より身体が楽に感じる。なかなか仕事等で2日に1回のトレーニングって難しいけど、真に身体のことを考えたら、このペース配分が一番いいのかもしれない。

200122 🏃💪 ランニング40分、筋トレ25分

5km到達31分29秒、6km到達37分28秒

200129 🏃💪筋トレ20分、ランニング40分、筋トレ15分

5km到達32分47秒

200201 💪💪筋トレ25分、ボディパンプマスタークラス

今日からレッスンは112番から少しアレンジされたミックスとなった。前回の111番はなかなかハードだったけど、112番はじわじわ感が味わえるレッスンになり、バックミュージックもクイーンやP!nkの曲が流れて個人的にはオリジナルで良かったかな?ミックスになってその2曲が別の曲になって残念😥 まぁトレーニングが目的だから、音楽を気にしてはいけないね~

200205 🏃💪ランニング40分、筋トレ25分

ここにきてようやく冬らしく寒くなってきた❄️ 最近は少し間が空いてしまって、ランニングも週1ペース💧 でも今日はウォークマンの曲はバラード中心だったのに、調子よく走5km到達31分34秒、6km到達37分31秒。巷ではマスクしてる人が多くて、ジムに来てる人も少な目だった。

200212 🏃💪 ランニング40分、筋トレ25分

今日からしばらく暖かくなる予報…って、まだ2月というのに暖かいって今年は本当に暖冬傾向ですね。ジムも駐車場が満車😱 夜に満車っていつ以来だろう。皆さん暖かくなってきたら活動が始めるのかな?
1週間ぶりのジムでランニング5km到達31分56秒。

200215 💪💪 筋トレ25分、ボディパンプマスタークラス

2週間ぶりのレッスン参加😁 前回とはさらに内容が変わったミックスで、今日の方がプレート中心のハードレッスン💦 久々に筋肉痛となった😥

200219 🏃💪ランニング40分、筋トレ25分

5km到達32分00秒、6km到達38分37秒

200227 🏃💪ランニング40分、筋トレ25分

この週末、じわじわと迫るコロナウィルスの関係で政府の自粛発表があり、「ジムでの活動を控えて」と言われたので、万が一のことがあってもいけないので、ジムは一時中止する事にした😰 いつでも再開できるように退会はしないで、状況が好転するのを待ってみる。


最新の画像もっと見る