端っこの駄文

買ったCDやゲームのレビュー、LIVEや映画の感想をメインに書いていければ

せっかくだから、俺は赤のサントラを買うぜ

2021-11-28 16:25:55 | 日記
私はゲームやアニメのサントラを購入するのが好きです。
過去に記事を書いたFate Grand/Orderやプリンセスプリンシパルのサントラ・主題歌はもちろん購入してます。
ゲーム実況動画を見ててBGM良いと思ったら、未プレイでもサントラ購入したりします。今回はそんなサントラの紹介です。

半年ほど前から、デスクリムゾンRTAで有名な ゆゆキチさんのtwitchを視聴している間にBGMにハマってしまい、購入したサントラです。
さり気なく紙ジャケットだぞ!気をつけろォ!

作曲者の渡辺邦孝氏によると、ゲーム中では「音が意図したように鳴っていない」らしく、サントラでは楽器1つ1つの音がより迫力を増して聞こえて更に素晴らしくなっています。

このサントラで惜しいと思った点は、
1. ブックレットが無い点
2. 曲順がランダムな感じ

1.は歌詞付きの曲がボーナストラックしか無いから仕方ない気もしますが、作曲者や制作スタッフのコメントを見てみたかったです。
2.は1曲目がタイトル画面の曲でなく、最初のボス戦と云う攻めた曲順になっています。もしかしたら作曲者の方が仕上げた or エコール側が発注した順なのかもしれません。

このサントラはCDだけでなく、MP3ダウンロード販売もされています。気になったら比較的楽に試聴出来るので是非。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿