見出し画像

投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

ヴィッセル 2006年JリーグDivision2 第51節、引き分け (vissel-kobe)

柏が負けたため2位を維持。最終節にJ1昇格を決める。この日、横浜FCがリーグ優勝とともにJ1昇格を決めた。横浜FCというチームは引き分けが多いチームなのだが、つくずく勝たなくて良い負けなければ・・・ということが大事なんだなぁと思わせる結果となった。

20060624
当日は雨が降り風が巻く嫌な天気。試合開始直前にスタジアムに入る。天候が災いしてか前々節ほどの観客は入っていないように見えた。が、サポーターズシートは空きが無い状態。まあ空いててもほとんど座ったことが無いけど。いつもどおり階段を上りきった最上段で観戦。席にはあらかじめそれぞれ新聞紙で作られた紙ふぶきが用意されていた様子。

前半は完全に湘南ペース。ボールをキープされっぱなし。後半平瀬が入ったころから相手ゴール前に隙ができたようにみえた。後半2人のディフェンダーの退場者を出すが、よく攻撃のペースをつかみ終了間際に2点目を押し込む。しかし人数的な不利は隠せずロスタイムで同点に追いつかれ試合終了。前半一回と後半一回、認められなかったが相手のゴールへボールを蹴り込む場面があった。どちらかが有効な得点として認められていれば・・・残念。

2点目をとった時のサポータ席では、あまりにもの嬉しさに「神様!!!」という声さへ聞こえた。私は持っていた傘を階段にたたきつけて大喜びだった。むなしい。

コメント一覧

k-74
re:おめでとう…かな?
今日決まります。
ドキドキです。
あら座
おめでとう…かな?
神戸がJ1に復帰決定でしょうか。
おめでとう御座います。
私の地元、川崎フロンターレと衝突する日が来ましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー(vissel)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事