じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

エサをくわえて 移動して食べる(-ω-;)

2020-11-08 17:30:51 | 日記
我が家の犬(ハル)はエサをくわえて
ちょっと離れた所で一旦 出して、食べるんです(><)

「なんで?別に取らないよ??」
「う~ん…餌(エサ)くずが散らばる…」

正直…ちょっと迷惑(-ω-;)

まずは、理由をググッてみました

…ざっくり言うと「習性」らしいです 笑

習性なら まぁ 仕方ないかなっと
困るのは餌くずの ばらまき くらいだから、その辺をどう対応しよっかな~🤔

で、
ダンプラ?で 囲いを作ってもらいました(*Ü*)

★材料:ダンプラ 1800×600mm
(ホームセンターにて500円くらい?)

✩必要に応じて:バスタオル、ガムテープなど

★作り方:端を少し折りあげて、テープで止める。

犬によるかもですが、最初はダンプラに乗るのが怖いようで、エサのところまで行けませんでした(><)

そこで、バスタオルなどを両面テープやガムテープなどで動かないように敷きました そしたら大丈夫でした~

徐々に敷き詰めた範囲を狭めて、今は何も無しで大丈夫に


掃除が簡単になり イライラも解消😊

★デメリットは…
場所を取るのと、ダンプラが大きかったので購入が少し大変だったくらいですかね~
ちなみに、我が家はTVの前に設置したので、元々何も置いてなく、不自由はないです🙂


ここまでお読み頂きありがとうございました😊


2020.11.06 3行日記(*Ü*)
・ダンプラ囲い作ってくれた夫に(*Ü*)
・ホットケーキ作ってくれた息子に(*Ü*)
・昼食を作ってくれた娘に(*Ü*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿