じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

危ない⚠なぜそこ??

2020-11-09 21:59:35 | 日記
寒くなってきましたね~(^ ^)
今の時代は コタツは不人気ですが
我が家は 活躍します!笑
コードはさしませんが!笑

フローリングの床なんですが、
夫が「ソファーとか嫌じゃ!床にコタツで寝転びたい!」と 主張

我が家は足関節の悪い犬もいるので、フローリングにコルクマットとかを敷くことに。コルクマット思った以上に良いですね( ˙꒳​˙ )👍✨

コタツで1つ問題点が?!

…コタツ布団の中に ハル(犬)が隠れて休んでしまうんです

布団の上に入り込んで見えない時は、コタツ机に物を運んだ際、ちょっと蹴ってしまうことに

…そこは危ないと学習して欲しい…

という親心は届かず…

…コタツの中にベビー布団を入れてみたり(熱源不使用なので)しましたが 効果無し⤵︎ ︎

この問題は未だ、完全解決してません(><)

とりあえず、コタツ布団は基本的に中に入れ込む癖をつけ 少し解消したかなぁ~レベルです(><)

…あとは、「居る」と想定して気をつけるくらい…

まぁ、以上の対策で ほぼハルに痛い思いをさせてしまう事が無くなってますが…

…Øにしたく、今年も思案中です(><)


お読みいただきありがとうございました(*Ü*)
アクションして下さる方、ありがとうございます(*Ü*)嬉しいです


2020.11.09 3行日記
・時間を潰す場所と話相手をしてくれた母に(^ ^)
・手続きを手伝ってくれた夫に(^ ^)
・道を譲って下さったドライバーさんに(^ ^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿