熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

千葉県の.放射線量等測定結果などを調べてみた・・

2011年03月27日 | ♪ひとこと♪
市川市のお水も乳児にはあげないように・・とちょっと不安な毎日ですが、
とりあえず、大人は大丈夫・・というのを信じるしかないですね

動物より人間・・って言われちゃうかもしれないけど・・うさぎ・インコ・カメは?
ペットも家族の一員!赤ちゃんより小さいし・・弱いし・・不安です。

ニュースなどでは、千葉県内の数値などの説明はちょっとしか
してくれないので、千葉県のHPに載っている

千葉県における大気環境中の放射線量率の測定結果
千葉県における上水(蛇口水)の核種分析結果
千葉県における降下物(塵、雨水等)の核種分析結果

というページで確認してみるのもいいんじゃないかな?と思います。
(観測場所はそれぞれ違うようだけど・・)

ただ・・どのくらいだと心配したほうがいいか?よくわからないんだけどね

例えば・・25日の(蛇口水)ってやつの方に、今まで不検出だったセシウムってのが、
検出されてるみたいですが・・(0.27)が多いのか少ないのか?がわからない

21~23日の(塵、雨水等)ってすごく数値が多いけど、
雨?風?が強い時はやっぱり家にいた方がいいのかな?とか・・
不安も多くなるけど、何もわからないで不安がってるだけじゃなく、
自分なりの対策を考えられそうかも?とも思いますね?

千葉県 放射線量等測定結果のページはここから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿