熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



明日がピークと言われている「オリオン座流星群☆彡

8時頃は雲がいっぱいで☆が見えなかったんだけど・・・
夜中の2時すぎ頃から、子熟女が見えるかな?と言い出し(^_^;)

ベランダで観測しました オリオン座なのでわかりやすい~♪

熟女はネットでどの辺かなのか調べたりしてて、2時半頃からかなぁ・・
ベランダは東向きなのですが、オリオン座はすでに屋根近くまで上がっていて、
ほぼ真上あたり・・ 首が痛くなっちゃうので、手すりに背を向け枕代りに頭を乗せ、
寄りかかって上を見上げていました(笑)

3時少し前あたりかな??見えましたぁ~~

子熟女もあっ!と同時に声を出して、二人で感激~
結構強いオレンジの光だったので、とってもはっきり見えました♪

でもしし座流星群の時もそうだったけど・・お願い事って・・
あっ!と思っちゃうから、何も願えないんだよねぇ~

1つ見えたらもう1つと・・またしばらく見ていたけど、
最初は今度はいつ流れてもいいように、ずっとお願いしてよう~っと、
と一生懸命願っていましたが、しばらくするとお願いごとは
「もう1回流れますように・・」に変わっていました~(爆)

明日もがんばろう~っと♪

ここでリアルタイムに観測された流星の数がわかります
*県別もあるので、熟女は千葉県を見ていましたよ(*^^)v

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 砕石茶(サイ... オリオン座流... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。