熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



母D様から毎月届く、ゆうパックの
ふるさと小包
TOKYO旬の会と書いてあるけど・・・
たぶん、1年分の送るものを選んであって、
それが毎月届くんだと思う

今回は京漬物のセット

それに、今日はD様が浅草に行って、
わさびなすも買って来たんだ~(^^ゞおしんこ尽くし~♪

これでまたご飯とおしんこだけで、済ませちゃいそう~
今日も、すぐき入り刻み菜風味と言うのを
開けて五穀米の上に載せて食べた

でも、すぐきって何???


ちなみに先月はあきひめと言う種類のいちご
甘みが強くて、おいしかったよ(^^♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 東京パン屋ス... ネット検索 ... »
 
コメント
 
 
 
つい のぞいたら・・・ (ジーバ)
2005-03-13 02:18:11
熟女さま

出来心でPCを開けたら美味しそう

眠れなくなっちゃいました~

もうお調べになったと思いますが「すぐき」ってスグキナ(酸茎菜-かぶの一種)を塩漬けにして発酵させた漬物だそうです。なかなか乙な味ですよね。 

ワチキはお漬物でお茶を飲むのが好きです若いときからよ~ 血圧高いかも

 
 
 
ジーバちゃん(^^♪ (熟女)
2005-03-13 03:35:08
あらら~?今日は遅いですね~

夜更かし仲間(*^o^)/\(^-^*)が増えたかな



すぐき、調べてないです~(^^ゞ

酸茎菜ってわかる気がする!!

発行させてるからかな?すっぱいのよ!

お茶請けにも最高ですよね

私は低血圧だから、大丈夫って事?
 
 
 
うらやましい! (ネコかあさん)
2005-03-13 22:14:42
そういうの、あこがれで~す



うちは、二人とも東京なので

小包  が届くことはめったにありません



 もしかしてD様も東京かしら

来月は何かな~

私が考える事じゃなかった
 
 
 
ネコかあさん (熟女)
2005-03-13 22:48:44
はい(^O^)/、D様も私も実家は東京なので、

田舎からの小包、みたいなものはないの



でも、母D様も婆熟女もどこかでおいしいものが

あると、すぐ取り寄せて・・・

我が家にも送ってくれます

そこには、どこでも買えるお菓子とかも

満載されてま~す(笑)



婆熟女で困るのは・・・いらないって言ってるのに

体にいいからと・・・大量のめかぶなど

が送られて来る事かな~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。