熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

水平線・・<hr>タグ簡単挿入~♪

2005年07月29日 | ブログ技などV(^0^)

 昨日の記事のピンクの線を水平線と言って、hrタグを使いますV(^0^)
↓の線のことですよ~~♪記事を分ける時に使っています。



<hr size="3"width="400" color="pink" align="left">

これがタグですが、いちいち打っていたら面倒くさいでしょう
私は、これを単語用例登録で「hr」で出るように登録してあります。
まず、何か入力の出来る画面にカーソルを出しておきましょう(^^)
記事のコメント欄が手軽でいいかもしれませんね♪

上のタグをドラッグして右クリック→コピー、コメント欄に戻ります。
IMEツールバーのツール 「単語/用例の登録」をクリックします。

語句の所に上記のタグが入力されているのを確認して、
読みの所に直接入力で hr と入力して、登録をクリックします。

登録した文字は日本語入力ON 《あ》 の状態で使いますので、
hrと入力して変換(スペースキー)でこのタグが入力されます。
HTMLエディターでは、入れたい所でソースのボタン  をクリック、
タグを入れたら、またすぐにボタンをクリックして戻しましょうね~

size・width は数字を変更すると太さや長さが変わります。
colorは色(半角英語)でも、色番号でも変更できますよ
注意: " "は絶対に消えないように気をつけましょう(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい先生♪ (パティ)
2005-07-29 08:43:05
チョット見たらなんだか難しそうでも

試してみたら出来た

こんな事にも喜ぶ単純なパティで~す。 (笑)

 これからも宜しくネ
返信する
ちまちま打っていました。 (akkin)
2005-07-29 22:36:10
先に熟女先生のブログをみておけばよかったです。私.ちまちま打っていました。

むずかしそうですが・・一度tryしてみます。いつも貴重な情報ありがとうございます。
返信する
パティちゃん♪ (熟女)
2005-07-29 23:14:42
見ましたよ~~っ!ちゃんとできたね

単語用例登録、便利なのでいろいろ使ってみてね~♪
返信する
akkinちゃん♪ (熟女)
2005-07-29 23:17:42
タグを打って入れようなんて!!エライ~っ

私はなんでもなるべくコピペでって・・・(^_^;)

同じタグの繰り返しだったら、必ずそこはコピペしちゃうしね(笑)

かなりのお勉強になると思うので、がんばれ~~
返信する

コメントを投稿