フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆健康茶:ルイボスティー

2016-09-29 | ■日頃・・・

 

 

お天気は不順続き、

なまった体に追い打ちかけるように腰痛が・・・

 

いつもの事なのでシップを貼り・・・

なんだか情けない、まだ動けるし

 

 今日はココちゃんちに前から言っていた、絵画の招待券を届ける日

 「簡単ランチだけどお昼を一緒に」と誘われ、車で出かけた ヽ(^o^)丿

最初に出た飲み物は  澄んだ琥珀色の「ルイボスティー」

ルイボスとはこちら

口当たり、ややさらっとした甘さは???

子供のころ<花まつり>にお寺さんで飲んだ懐かしい「甘茶」の味

 

冬は温かくし、夏は冷やしてと言いながら、年間愛飲していると言っていた

「最近はスーパーでも売っているわよ」と言う

 

 

 ルイボスティーの効能は

  • アンチエイジング・美肌に良い!
    体内の活性酸素をとりのぞく酵素が豊富に含まれていて、シミやそばかすといった肌トラブルを防ぐ働きを持っています。
  • 妊活中の女性におすすめ!
    生殖機能を活発にし、妊娠しやすい体へ導いてくれると言われています。ミネラル豊富で、妊娠後の健康維持にも最適です。
  • むくみ・冷えを解消!
    ミネラルが腎臓に働きかけ、余計な水分や老廃物を排出してリンパの流れを促進。むくみや冷えを改善します。
  • アトピーや花粉症に効く
    ルイボスティーはデトックス効果が高く、アレルギーを引き起こすヒスタミンの生成をおさえる働きがあります。
  • ダイエットに有効
    脂肪燃焼を助ける、腸内環境を整える、利尿作用を高めるなど、ダイエットをサポートする飲み物としての人気も高いです。

                                     参照=話題の健康茶=

 

 

新米と野菜○○○

 

 

ゴーヤの甘酢

 

 

巨峰に、ケーキに、美味しいコーヒーに・・・パクパク

 

一番の話題は、毎日毎日お天気が悪いこと

そして来週からの山行話

ココちゃんは

四国の剣山・石鎚山に行くとか

毎日天気予報を確認しているが、なかなか(p_-)

仁(ジン)くん、イビキをかいて寝ているし

そっと、そろそろお暇しましょう

 

 

 

 

近くに住んでいながら、なかなか会う機会がない友人

時間を忘れるくらい、楽しい昼下がりでした

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。