フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆靖国神社

2016-11-03 | ■関連その他 山と神社仏閣

 

午後4時過ぎ、家路への帰り道、久し振りに靖国神社ご参拝に立ち寄りました

 

 

 

神 門

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

今日はPに車を停めましたが

正面が「九段下駅」方面、そして第一鳥居です

 

 

アクセス

 

JR

中央線・総武線 飯田橋駅(西口)、市ヶ谷駅より徒歩10分

 

地下鉄

東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅(出口1)より徒歩5分

有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅(A4出口)より徒歩10分

東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅(A2出口、A5出口)」より徒歩10分

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題の靖国 (白神仙人)
2016-11-04 20:02:59
中国等から政治家などの参拝についてひなんがでる神社ぐらいの認識がない仙人ですがこんど東京へ行った時に参拝してみます。
Re:問題の靖国 (ミモザ)
2016-11-05 11:32:20
仙人さん、おはようございます。

是非お時間があったらご参拝してみてください。
近くて遠い、遠くて近い神社でしたが一度赴くと心にしみるものがあります。
私は1神社に祖父・父がしてきたことを今しているだけです。
問題など内政干渉は聞かないことです。

桜の咲くころ、神池庭園、遊就館など是非参観してみてください。

http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。