フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆東京:神田駿河台界隈 文化学院とレモン○○

2016-11-02 | ■日頃・・・

 

 予約を入れていたインフルエンザ予防接種を出版健保でしてきました

駿河台は久し振りです

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ビルの谷間にレトロっぽい建物に蔦でしょうか?

取り残されたような風景は、学生時代のお茶の水界隈を思い出します

 

 

 

 

 道路を渡って観ました

 

 

 

 

 創立1921年 文化学院  

 

 

 

 

 

アーチ型の入口から「失礼して。。。」

 BS11ビル?の看板

 

 

 

ピロティのようなおしゃれな空間がありました(*_*)

 

 

 

 

 全ての入り口がアーチで、なかなかの歴史ある建物である事が分かります

ドキドキしながらココまで見学させて頂きましたが、今時にしては別世界の空間です

 

 

 

ドームより見える樹木 

 

 

 

車に戻り、全景を撮影したが、後ろの立派なビルは新校舎なのかしら

文化学院1921年よりの沿革を見たところ

終戦の年の画像に「アーチの校舎」コチラ 

 (文化学院からフォト拝借しています)

 ↓

 

 

文化学院は、一流の学者、芸術家を輩出しています

そして、あの蔦の絡まるレトロの建物は、残したい遺産の一つですね (・。・)

 

 

 

 

 

 ワタクシはむしろ、お茶の水のレモン画翠には通った方です コチラ

もう何十年前の話ですが。。。

今日は行く時間がなかったのですが、LEMONの看板に懐かしさを覚えて前まで行きました(;''∀'')

 

 

 

 

御茶ノ水のイタリアン「トラットリアレモン」
東京都千代田区神田駿河台 1-5-5 レモンパートⅡビル1F
☏ 03-3295-0430 日休


%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。