フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆GWにヨコハマみなと

2016-05-03 | ■日頃・・・

 

 休日の東急東横線は満員で乗り換えの根岸線でも押されながら関内駅に下りた

(みなとみらい線直通で日本大通り駅があったが歩きたかった)

久し振りのヨコハマ

横浜スタジアム横を通り、GWを楽しんでいる人で溢れている

スタジアムの長い列はこれからデイゲームが始まるのでしょうか

 

 

スタジアム内の公園を歩きながら、花壇の花を撮ったり

 

 

スクランブル交差点を渡り

ヨコハマもきれいになったな、と思いながら歩いていた

 

 

すると警官のパトロールが目につき、笛がピーピーと誘導している

キョロキョロしていると神奈川県庁女性職員からチラシをもらった

 

GW*神奈川県庁で待っています

64th横浜開港記念みなと

ザよこはまパレード 国際仮装行列

 

 目の前にパレードが進んできました(*_*;

神奈川県内の吹奏楽部・マーティング部の学校がエントリーしているみたいです

 

見ていたのはラヴィングステージ 赤いバラ 花言葉(愛情・情熱)

参加者がどこか1点赤いバラを付けていたのはそういう意味があったのですね

 

(頂いたパンフレット参照=行進順ではなくRandom)

 

ヨコハマリトルメジャレッツ/THE YOKOHAMA SCOUTS Drum&Bugle Corps[Love Dream Yokohama]

日本大学高等学校・中学校吹奏楽部「情熱と真心」

神奈川大学吹奏楽部「ヨコハマに愛を捧げて」

神奈川朝鮮中高級学校「横浜に咲かせよう国際交流の花を!」

茅ヶ崎バトン/鵠沼高等学校マーティングバンド「熱誠」

横浜創英中学・高等学校マーティングバンド「Loving Yokohama![愛]溢れるバラのか・を・り!!」

関東学院マーティングバンド「活気あふれる音楽とカラーガードの優雅な舞」

イセザキ・モール1-7st

駒澤大学高等学校吹奏楽部「省略」

天理教日本橋鼓笛隊「省略」

横浜華僑総会「省略」

日本ボーイスカウト神奈川連盟 横浜地区協議会「「省略」

横浜市立潮田中学校YOKOHAMA Pacific Winds「省略」

洋光台バトン/神奈川県立湘南台高校吹奏楽部White Shooting Stars「省略」

崎陽軒

横浜市消防音楽隊 マーティングバンド「省略」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 神奈川TVかな tvk(地上波3ch)

 

 地元イセザキ

 

 

 

 

 

 

そばにいた子連れの方が

付き添いの先生を発見して「先生、老けたなぁ」なんて( *´艸`)

パレード中の付き添いは先生、マネージャ達が端で一緒に行進していました

浜っ子には、横浜開港記念みなと祭パレードは楽しみの一つなんでしょうね

36万人の人出と公表がありましたが、青葉の季節はある意味で「復活祭」のような喜びに溢れています

 

用事を済ませて山下公園に来ました

 

 

 

山下公園も大勢の人が集まっていました

マリオが通った、との声が聞こえましたが、みんなワクワクしている様子

「横浜開港記念みなと祭」の一環として、山下公園にて「ヨコハマカワイイパーク」が開催されるみたいです

 

 

さて少々疲れ、汗ばみましたので皆を背に帰ります

神奈川県庁前を通り、、賑やかです

 

 

 

 

 

横浜スタジアムはゲームが始まったのですね

スタンドまで満員、応援の熱気が聞こえてきます

 

 

場外で子供とふれ合って・・

 

 

DeNAベイスターズのヘルメットが駅舎の上にあったのを、気が付きませんでした

(1年前までは仕事で何度も利用した駅)

右側にもあります ↓

 

 

横浜駅で乗り換え時、横浜のパン(ポンパドウル)と柏餅を買って帰りました

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。