フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆吉祥寺・井の頭自然文化園界隈

2016-03-24 | ■井の頭恩賜公園・自然文化園

 

ゾウ舎斜め前の枝垂れ桜は満開近い☆

 

 

今日はアジアゾウ<はな子さん>のお誕生日のお祝いに井の頭自然文化園に来ています。

最近は、葬式・法事以外はなかなか顔を会わせない久我山在住の従妹も誘っています。

犬の散歩・子育てを井の頭公園だったという従妹とのんびり休日を過ごしました。

娘を含む3人は大の動物好きとあって、自然文化園の小動物をゆっくり観察。

 

<アカザル>

 

 

<リスの小径>

 

 

リス子(*^^*)の動画

⇂ ⇂ 

 

なんとこの可愛いリスは、↑フォトの穴掘りから小径に上がって逃げることもなく

私の足元、従妹の靴へ、娘のパンツに上って

小径は一時渋滞、なかなか楽しい経験でした(´▽`*)

 

<フッキソウ> 

 

 

 

<ラッパ水仙> 

 

 

 <クロッカス>

 

 

 <ヒイラギナンテン>

 

 

<シマフクロウ>首をクルックル可愛いです☆

 

 

目をむいているようにも?笑っているようにも?

 

 

さて、これは?

 

 

横から☆

 

 

 

<カピパラ>ゴクゴク飲んで池に波紋が・・・☆

 

 

<ヤクシカ>だったかしら・・

 

 

<シロヤギ>

 

 

井の頭公園の<ミツマタコウゾウ>の花

 

 

この界隈詳しい従妹の案内で御殿山の<うさぎ館>へ行ったが並んでいたので別を探す

 

 

公園内のイタリアンで久し振りの会話が弾む(*^^*)

 

 

従妹も介護に明け暮れていたので、久し振りの休息だった、とメールがきた。

 

その後、娘と駅の反対側の「佐藤の肉屋」・「小笹の最中」と並び

「くぐつ草」 へ行ったがここも列が出来ていて~

 

 

「武蔵野文庫」で久し振りの親子の会話した☆ ↑↓共にカレーが人気です☆

 

 

お腹がいっぱいでしたが、レモンケーキをシェアと言うより、味見して(#^.^#)

 

 

はな子さんはとても気になりますが、なんだか久し振りの休日でした。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いたことがある地名 (白神仙人)
2016-03-25 07:07:10
何度か聞きいたことがある地名ですが行ったことが無いね・・・こんど東京へ行ったら、孫を連れて動物を見るにつれて行きたい。美味しいケーキも食べたいね
返信する
Re:聞いたことがある地名 (ミモザ)
2016-03-25 13:06:51
仙人さま、こんにちは。
「吉祥寺」(きちじょうじ)は住みたい場所で今まで1番でした(*^^*)
公園・住宅・施設と充実しています。
が今はどこでもそうですが開発が進み、昔の武蔵野の面影が薄くなってきています。
だけど学生時代過ごした所なのでとても懐かしいです。

☆小さなお孫さんなら遊具もありちょうどいいかもしれません。
大きなお孫さんなら上野・多摩動物園へ行きたがるかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。