フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆大粒の万両

2015-01-17 | ■季節の植物

 

2015年ブログのスタートです

今年もマイペースになりそうですがボツボツ進行ね

さてtopフォトはお正月に撮った万両

 手前の木は<ミニざくろ>、変な場所に植わっている訳は鳥たちの糞から

 

毎年鳥たちの餌になるのは承知なので真っ赤な実を記念撮影

大粒の万両ね

数年前、食されないようカバーをした事がある

季節時に真っ赤な万両はカバーのために観賞できず、その後夏までは赤い実はついていたが

翌年は生育悪く細々とした貧弱な姿であった

なぜ?自然の摂理は良くできたもので

実に栄養分を摂られた万両は成長を妨げられたのですね

もう姑息?な考えはやめて、どうぞ召し上がれ~☆

 

 

 朝から集団で<ヒヨドリ>たちが騒いでいた

見事に食べられたね

 

 

、、、が、、、心配は無用~~☆

実を確保、鉢に新しい命を☆

一昨日の雨で赤い実が見えてしまったが、、、

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。