フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆日光<霧降ノ滝>と<そば処霧降庵>

2015-03-29 | ▶東北・常磐自動車道沿線

 

  古の旅人の思いが息づく日光杉並木街道から、悠久の時を感じる世界遺産

日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺・輪王寺大猷院、そして周辺観光に行ってきた

 

 

<日光東照宮>手前の道を高原へ進み予定外の行動

 今思うとこの季節になぜ霧降高原に行ったか分からない、リゾートぽっい響きかしら・・

 

 

 

約1ヶ月遅れの山々、先に見えるのは男体山、きれいです

 

 

遊歩道を歩き<霧降ノ滝>が見える観瀑台の眺めは圧巻

 

駐車した場所に「明治の館(山のレストラン)」 と <そば処霧降庵>

お蕎麦を頂きました

 

 

 

ソバせんべいとお漬物はサービス

 

 

<湯葉ソバ>

 

 

<とろろそば>

 

 

夫は大盛りにしたら<小ざる>がプラス

 

 

そして何より↓<山菜天ぷら>がサービスでつきました

マイタケ・ウド・三つ葉など

 

そして食後は「無料のコーヒーをどうぞ」と

季節的に人もまばらでしたので最高のオモテナシをうけました

ありがとうございました

 

今回の旅は我が家族と友人Kの4名

霊験あらたかなパワースポットを4人で巡りたいと思っています

(つづく)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。