フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆片倉城跡公園

2015-03-28 | ■季節の植物

 

 

前記事の予告から約1週間が経ち

急速な温暖に花たちの成長記録も約1週間前から止まったまま

今回の記事は3月22日の「片倉城跡公園」風景

 

 

明日(3月29日)はカタクリ祭り

 

 

彫刻群と鳥居、、<癒し公園です>

 

 

 

最初に目に入ったのは青々した葉に黄色の<リュウキンカ>

 

 

菖蒲田→水車小屋前を通り、奥の沢→雑木林から二の丸広場へ、はい! 杉花!

 

 

広場の柵外はのんびりした田畑に奥多摩?の山

 

 

 

 

 

住吉神社に参拝

 

 

 

 

神社の正面左側の崖上に<カタクリの花>が咲いていた

 

 

清掃していた方にカタクリの花群を聞いたところ

 

 

この道を下り ↑ 左側が一応メインルートと教えて頂いた

 

 

はっきりカタクリの花が見えませんが、日当たりの良いところは開花しています

一昨日来たと言う人は「一日でずいぶん咲いている」とおしゃっていました

 

 

 

<ニリンソウ>

 

 

<バイモ>でしょうか?蕾がいっぱい付いていました

 

 

<菊咲きイチゲ>

 

 

<甲斐コバイモ>

 

 

 <アジサイのドライフラワー>

 

 

八王子で見つけました<フキノトウ>

 

 

ヤナギの先に<カワセミ>を発見!

写真を撮っている人が<番でいる>と言っていた

 

その日は小春日和で、急速に春の足跡が見えて来た頃でした

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。