フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆湿原を散策

2006-06-07 | ▶東北・常磐自動車道沿線

会津高原の湿原に行ってきた。ログから車で5~7分くらいの所。

やはり水芭蕉の時期は過ぎていた。これからの尾瀬はちょうど見頃でしょうね。 

  

 湿原に入る前の木々は豪雪で倒れている。

   

     

  

  ムシカリ 

  

 リュウキンカ           

残念ながら一足遅かったようです。

 

山裾にはレンゲツツジが見事に咲いていた。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴、爽やか~ (智子)
2006-06-08 11:29:15
気分がニュートラルになります

水分・湿気がある所は呼吸が楽になりますね~

都会の蒸し暑さもなく、ストレスもなく



この夏はトレッキングに出かけようかな

私もここ2,3年前から山登りらしき真似事をしているの



今、尾瀬沼はシーズンですね。
返信する
森林浴 (ミモザ)
2006-06-08 22:00:59
智子さん

トレッキングをされているのですね

都会の喧騒を忘れ気分爽快ですね~

最近は女性同士、ご夫妻の方達をよく見かけます。

高山植物や山野草の歓迎に感激したり~

帰りは日帰り温泉に入ってゆっくり癒し



でも山は油断大敵です。

急激な天候変化に、雷にとか予報をしっかり把握して行かないと危険がいっぱい。

気を付けて行ってらしゃい♪

返信する
気分爽快~! (tottiy)
2006-06-09 10:39:41
会津画像、楽しませていただきました~

ミモザさんの画像から

新緑の森のひんやりと澄んだ空気感が

伝わってきました

自然の中を歩くのっていいですよね~

もされて優雅な休日を過ごされたんですね

私も数年前に友人と二人で尾瀬に行ったことあります

水芭蕉ではなくニッコウキスゲ目当てで行ったので

日中とても日差しが強かったです

でもお天気に恵まれたので

たくさん写真が撮れました

また自然散策に出かけたくなってきました~

返信する
今晩は~☆ (ミモザ)
2006-06-12 22:27:53
tottiyさん

会津高原の画像を楽しんでくれてありがとう

山奥で雪深い所ですが、

目が覚めたように自然の色が爽やかです。

そして空気がとても柔らかいです。



尾瀬に行かれたのですね~

私も何度か行きましたが、

そのつど微妙に違う高山植物に出会います。

チングルマ・アズマシャクナゲ・ニッコウキスゲ・

イワカガミ・ワタスゲetc



山は陽射しが強いので結構日焼けするでしょ~

お天気に恵まれ、爽やかな風は最高ですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。