フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆軽井沢の宿

2010-05-01 | ▶関越・上信越自動車道沿線

 

軽井沢72ゴルフ近くにある出版健保保養施設「すずかり」に数年ぶりに宿泊した。

冬のシーズンは閉じているのだが、GWからオープン。

ヨーロッパリゾート風なインテリア、置物もアンティックで心を揺さぶられる。

宿泊室は12部屋と限られているが、予約がとれて良かった。

サービスの良さは好評で、毎回満足している。

 

2F お部屋前は出窓になっており、お人形が可愛かった。

 

2F 以前は図書室だったが、今はパソコン付きのスペースになっていた。

 

 

PM6時夕飯です。お腹が空き空きだったが、この量は胃袋もびっくり。

<天使の海老>は初めて食べた。泳いでいる姿が天使に見えるのかしら?

【追記】 違っていました。下記 =ハイ食材室= を参照させて頂きました。

■世界が認める高品質、高鮮度!■ 

<天使の海老>は環境に配慮され、自然の生態系の中で育った、選ばれた海老だから臭みのない、海老本来の自然なこおばしさ、甘さ。

海老としては世界初の最高品質・クオリサート(QUALICERT)の認定。

この味に世界のシェフが絶賛。世界で一番美しい島ニューカレドニアからやってきました。

 

ワインはアルプスワイン。ラベルのイラストは乙女の避暑ぽっい!

ワタクシは頂けませんが、夫には甘すぎたみたいだ。

 

朝食は和食・洋食を選べたが、洋食をチョイス。手前はマイタケのコンソメスープ、旨い。

今回は日帰りゴルフ(前頁)ではなく、ゆっくり疲れを癒す早めのGW休暇をとった。

これから軽井沢でちょっとして、佐久→八ヶ岳→清里に向かいます。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。