フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆ポポちゃんは11歳

2011-06-17 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・

ポポちゃん11歳

************************************************

 

みさみさは6月15日で満6歳になりました。

精巣摘出後、経過も良くいつもと同じようにケージ外で一人ホリホリ遊んでいます。

今日は抜糸日で藤沢のきち動物病院へ行って来ました。

 

持ち時間中、ネザーランドの真っ白なウサギさんが隣りでした。

お名前は「ポポちゃん」です。

人間の年に換算すると約80歳の高齢うさちゃん。

目・歯など衰え、足の筋力低下ですぐ転ぶそうです。

食べ物はペレットは半分に割り、ティモシーは歯が悪くて食べなくなり、

小松菜など細かく刻んだり、人参の乾燥したものなど少量食べているそうです。

 

キャリーケースに入ったポポちゃんの横に、寝枕のようなものが入っていたので尋ねると

「支えるものがないと転ぶので・・」とおしゃっていました。

タオルをクルクル巻き、ペットパットで包んだそうです。

 

 

すごくいいアイデアです。牧草でもいいですね。

ポポちゃんは今日、健康診断に来院したそうです。

この夏対策には、やはりとても心配していらしゃいました。

みさみさのお誕生日検診で、大先輩ウサギさんに会えたことは、励みになりました。

ポポちゃん、がんばってね。おげんきでね。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。