ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

思いがけず

2023-05-12 09:35:50 | 日常あれこれ

お義母さんが置いて行った幾つかの鉢植え・・・

 

発泡スチロールに植えられてたバラはチョウ友さんが貰ってくれて

 

そしてシンビジュームは最初に見つけた時にベランダで鉢が転がってたので、

その様子を見てそのまま処分でいいかなぁ・・・っと思ったんだけど

よく見たらつぼみがたくさん付いてたので処分が惜しくなってうちの物にしたら

思ってたよりずっと状態が良くてビックリ

 

先日の記事にも載せたけど 

 

 

 

そしてもう一つ謎の球根の鉢植があったのもとりあえず保護しておいたんだけど

 

ある日突然花芽が上がって来て  

 

お花が咲き始めて・・・

   

 

   

  最終的に4個のお花が咲きました

 

たぶんこれはクンシランよね❓❓

 

ぶんちゃんは育てた事がないのでお世話の仕方が判らないんだけど、

お義母さんもたぶんマメにお世話してたとは思えないのでバルコニー放置でいいのかな

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外に(笑) | トップ | やばい(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2023-05-12 12:02:37
へー!珍しいね!赤。
黄色でも、結構珍しいと言われるのに!
これ、クンシラン?なの?と思ったけど、葉っぱを見るとアマリリスじゃないしねえ。これは、素晴らしい。
Unknown (ぶんちゃん)
2023-05-12 15:40:23
>ともちん
ちょうど今が開花の時期なので人のブログとかでよく見かけてたから名前が判ったんだけど(笑)
そうじゃなかったら謎のお花だったわ

画像検索するとオレンジがや赤が多いみたいだけど
他の色もあるみたいね

でもキレイだけど、うちのバルコニーだと風が強すぎて難しいかなも

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事