ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

また同じパターン??

2023-05-02 10:20:12 | ドラマ

今テレビ東京で放送中の「紳士とお嬢さん」

面白くてとっても楽しみに観てたんだけど、途中主人公の「紳士」が頭を打って

22歳以降の記憶がなくなっちゃったあたりから面白さが失速・・・

 

「紳士」の性格だったら22歳の時でもそれなだったはずなのになんか間抜けなのがおかしいし

 

そして韓国ドラマあるあるなんだけど「弱者」だった主人公の立場がだんだん逆転するに従って

な~んか性格が鼻についてくるというか・・・

 

これってイ・ユリの復讐物のドラマでよく感じるんだけど、今回も子供たちの家庭教師だった主人公が「紳士」と恋愛関係になって、でも「紳士」を狙ってる室長の策略がアレコレあって・・・

 

その反撃から立ち直り以降の様子がだんだん・・・まぁ今回は「ライバル」がもっと酷すぎるから目立たないけど(笑)

 

確かに最後まで「お人好し」のままじゃ面白くないんだろうけど、この手の展開が多いって事は、やっぱり韓国で受けるパターンなのかなぁ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日曜の夜ぐらいは」 | トップ | 進行中のドラマ »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事