ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

こっわぁ~

2023-06-11 10:37:17 | 日常あれこれ

映画館から足が遠ざかってどれくらい経つだろう・・・20代の頃は二本立て三本立てに行ったりしてたのに

 

他の娯楽にウエイトが掛かったっていうのもあるだろうし、当時の少ないお休みの時間を映画館で使い果たしちゃうのも惜しくなったりと理由はアレコレあったんだと思うんだけど・・・

 

っとまぁそんな事で最近は特に映画館に行きたいとは思わないし、テレビで新作の予告をやってても流し観なんだけど

 

さっき録画してあった勝利の方程式の途中に入ってた「ミーガン」の予告にちょっと震えた

いや決して「観たい」の震えじゃなくて、あまりの怖さ❓❓❓

もうね「チャイルドプレイ」世代としてはあの手のチャッキーを彷彿させる物は恐怖でしかない

 

もちろん「Saw」みたいな残酷映画も恐怖だけど、チャッキー系の方が苦手だなぁ・・・

これって子供の頃の「髪が伸びる日本人形」みたいな怖い話の刷り込みなのかなぁ・・・

 

っとまぁ何はともあれ「ミーガン」がどれほど話題になってヒットするのか判らないし

たぶん明日にはタイトルも忘れちゃってると思うんだけど・・・あっ、しばらくはCMでまだ何とも会っちゃうのか

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけないというか・・・ | トップ | もういい(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2023-06-11 14:35:30
チャッキー(笑)
馬鹿らしい、非現実的って思って観るのになんであんなに怖いの?
「貞子」も私は、大丈夫と思って観たけど、全然ダメだった。脅かされるのがダメなのか?いや・・・数日引きずったし(笑)
返信する
Unknown (ぶんちゃん)
2023-06-18 17:23:02
>ともちん
お返事遅れてゴメンなさい
最近コメント通知が来ない時があって・・・

チャッキー怖かったよね
エクソシストとかのオカルト物も怖かったけど
気持ち悪さだったらチャッキーがダントツかも(笑)

貞子はいいお年頃になってから観たからまぁ
返信する

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事