ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

まだ???

2024-06-26 13:11:03 | 日常あれこれ
今月13日に巣立ちした車庫のツバメちゃんたち
ネットで検索したら巣立ったあとも1週間くらいはまだ巣の近くで飛ぶ練習をしたりしてて
1週間くらいは巣に戻って親から餌を貰ったりしてるとのこと・・・

それなので空っぽになった巣を通るたびに見てたら・・・戻って来た

    

16日と18日には写真が撮れるほどのんびり

しかしまぁ巣立ちしてから10日以上経過・・・さすがにもう戻ってこないんだろうなぁ・・・っと思ってたんだけど

なんと今日見たら巣の中に1羽いた

急いでスマホを出したんだけど気配を察知されちゃって逃げられちゃっ手写真は撮れなかったんだけど
この様子だったら夜には戻って来てる可能性もあるかも???


ちなみに改めて検索してみたら、巣立ち後「しばらくは巣に戻って来て眠る」らしい

そっか、1週間じゃなくてもう少し猶予があったのね


っということで、まだ見かけるチャンスがあるといいなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったよりは(笑) | トップ | 違うなぁ・・・ »

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事