ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

どうして??

2017-12-16 10:49:55 | にゃんず

純缶のお皿はロッシ、パフェ、ぷりんの順に置いて食べてる。

先日も書いたけど、ロッシは自分のお皿にまだ残ってるのに必ず途中でぷりんのところに来て・・・

 

    待ってる

    そ~っと・・・

    見つかって怒られる(笑)

    やっと貰えた。

 

それにしても、毎日のことながらぷりんはミニ缶の1/4もない量なのに全部食べた事がないし、ロッシも自分のお皿の半分くらいしか食べないでぷりんの残りを食べてるけど、ロッシの残した分はしばらくして戻って来たパフェが・・・つまりパフェが6割以上食べてる事になる

まぁその分ぷりんは一日中ドライをバリバリ食べてるんだけど、ドライフードまでぷりんと同じシニアフードを欲しがるロッシ(ちゃんとロッシのドライも並べて置いてあるのに)・・・全てがじゃがといた時のぷりんにそっくり(笑)

 

それなのできっとロッシがシニアフードを食べる年齢になったら逆にシニアフードを嫌がるんだろうなぁ・・・

でもその時にはもう若いニャンコはいないと思うので、取り合いって可能性はないからいいんだけどね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたび爪とぎ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

にゃんず」カテゴリの最新記事