ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

似てると思ったけど・・・違った

2024-04-20 10:34:28 | ドラマ
新しく始まったドラマ「アンメット」
脳外科医だった主人公は交通事故で脳に損傷を受けて過去2年間の記憶が喪失
そして日常生活でも記憶が一日しか続かず翌日にはリセットされるという記憶障害に

しかし脳の損傷部分は記憶に関する部分なので過去の知識としてある脳外科医としての専門知識はそのまま残ってて・・・

「専門知識はそのまま残ってて医療行為は問題なく出来る」

っとここだけ見てあっこれって明日へのカルテのドクと一緒じゃんって思ったんだけど
記憶の上書きが出来ないとなるとちょっと設定が違うのか・・・っと

それにこのドラマはどうやらミステリー要素もあるっぽい・・・事故の原因とか???

っという事で比べるのはやめて普通に?観ることにした


ちなみに原作のコミックをちょっと見たんだけど、中身は違うみたいだけど見た目は杉咲花に雰囲気がよく似てるなぁっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマかよ(笑) | トップ | ちょっと厳しいかな(笑) »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事