ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

忘れてた

2023-04-11 19:18:44 | 日常あれこれ

ブログを更新するのを忘れてました(笑)

っていうのも、そもそも水曜日に休載するようになったのも「仕事に出て暇な時に更新する」が日常だったので

お休みの日は活動パターンが違っててついつい忘れがちになっちゃうようになったので、

それだったら週休にしようかと(あとは自宅で画像のアップロードが出来ない時があったし)

 

っということで、今もまだ片付けがあるので朝からお店に降りてるんだけど、やっぱり活動のパターンが違うので

 

今朝はチョウ友さんに昨日羽化したカラスアゲハとクロアゲハを見せてあげて

 

  

 

その後しばらく雑談で、午後はまたやっぱり調子がよくないロッシをまたまた病院に・・・

 

そこでまた以前も進められた再生医療を勧められたんだけど、なんと驚くことに「原材料の値上がりで」

以前は1回10万円っと言われたんだけど、なんと今は18万円と

 

そして推奨の回数の目安は3回・・・もちろん命に金額は付けられないけど、効果が不確定の治療に50数万円は・・・

 

それにしても原材料って、確か若いニャンコの臍帯みたいなものだって聞いたような気がするんだけど・・・

需要が増えての値上がりなのか・・・まぁ何にしてもうちではまだちょっとあと一歩踏み込む勇気が・・・かな

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まったね! | トップ | なんとまぁ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerio)
2023-04-12 12:43:30
ロッシさん、あまり良く無いのですね。
以前、歩けなくなった犬が歩ける様になる治療をテレビで見ましたがそれと同じなのか?大阪の動物病院だった記憶があります。今では対応できる病院が増えているのですね。
ロッシさん場合、足が良くなっても発作の原因が特定できていないと思われますが、この治療は今のロッシさんにどんな効果が期待出来るのでしょうか?
Unknown (ぶんちゃん)
2023-04-12 13:17:08
>jerioさん
自分の中でも完全に消化しきれていないのですが・・・
jerioさんがご覧になったテレビの内容通りで、点滴などで健康な?幹細胞を体内に入れてダメージを受けた細胞を再生させるっていうのかな?

それで歩けなくなった子が歩けるようになったり、病気の内臓が好転したりするとのことす。

ロッシ今はてんかんらしき発作は起きていないので、後ろ脚に力が入るようになれば今の時点では問題解決なのですが新しい治療なので「絶対」がないので金額を考えても・・・

ちなみに先日病院に行った時にちょうど再生医療の点滴中のニャンコがいたのですが、動いてる姿を見てないので全く参考になりませんでした
Unknown (jerio)
2023-04-14 07:01:12
そうですね。実施すべきかの判断は難しいですね。
費用面も厳しいですよね!我が家もここ2ヶ月間ルネにかかった費用はかなりの額になりました。それでも生きてくれれば良かったのですが・・
猫は完全に自力で歩けなくなると、その先はあまり長く生きられない傾向がある様に思えます(過去の経験より)何とか普通の生活が出来るレベルを維持できる事をお祈り申し上げます。ロッシさん頑張れ。
Unknown (ぶんちゃん)
2023-04-14 09:44:59
>jerioさん
命とお金を天秤にかけるのはいけないでしょうが、それでも10万円の時は数回ならなんとか・・・っと思ってましたが、さすがに18万を3回は・・・「絶対」がないと決断が難しいですね。

ロッシは今までと同じようにとはいきませんが、発作の後のような匍匐前進じゃないと動けないような脱力はなくなりました。
でもやっぱり後ろ脚に力が入らないのでウンチがちょっと厳しいかなぁ

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事