ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

危なかった??

2023-04-18 10:27:59 | その他

基本的に番号登録してない電話には出ないんだけど、番号検索で迷惑電話にヒットしない番号で

なおかつ繰り返しのタイミングによっては出る事が・・・(宅急便の破損連絡の番号も検索では情報なしだったし)

 

で、数日前に070から始まる番号からの電話が掛ってきたんだけど、やっぱり出たくなくてスルーした翌々日に「○○の××です。重要なお知らせがあるのでLINEで友達登録をしていただいて返信をなんちゃら」っというメッセージが・・・

 

○○というところはご縁があるんだけど、問題はメッセージが来た時間が午前の7時21分・・・

普通の会社の営業時間にしてはあまりのもおかしい時間

 

で、もしかしたら2日前の電話と関係があったりして?っと固定電話から試しに掛けてみたら話し中・・・

 

固定電話だったら常に話し中という可能性はあると思うんだけど、携帯にかけて話し中はちょっと怪しいかなっと

(個人の判断ね)どちらもそのまま放っておくことに

 

それから10日近く経ってるけど電話も掛かってこないしメッセージもそれっきりだったので、

単なる迷惑系だったんだと思うんだけど、登録してない番号からの電話って、ほんと困るよね

 

 

あっ、ちなみにメッセージの3日後に今度は何かのセミナーの勧誘のメッセージが・・・

 

番号で来たのかはたまたアドレスが漏れてるのか・・・何にしても気持ちはよくないよね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕を溶かしてくれ」 | トップ | 「空から降る一億の星」・・・韓... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事