ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

あれっ???

2023-06-26 11:08:47 | 

タイミング悪く同時に3冊順番が来ちゃった予約してた本

取りあえず借りて来た2冊のうちの1冊堂場さんの「暗転」をやっと昨日読み始めた

 

雑誌記者が取材のために通勤ラッシュで満員の電車で移動中突然異変が起こって・・・

あれれっ❓❓❓なんかこれってペンディングトレインっぽくない❓などと(笑)

しかし物語の車両は未来には行かずに脱線して死者70人を超える大惨事に発展するんだけど、

主人公の雑誌記者が病院に運ばれてからの描写がなんか・・・前に読んだ記憶があるような

で、気になって本の発行時期や表紙をかくにんしたんだけやっぱり新刊っぽい

でもアレコレ読んでてやっぱりおかしいと思ってもう一度表紙をよく見たら「新装版」・・・やっぱり

 

それなので過去のメモをチェックしてみたんだけど過去5年くらいのリストにはタイトルに該当がない

(たまに抜けてる時があるので完全じゃないけど

それなのでとりあえず検索してみたら・・・2015の本だったよかったぁ~記憶が合ってて(笑)

 

 

っということで一度読んだ本なので斜め読み・・・が、なかなかそうはいかないんだけどね

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった | トップ | 休載届 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事